FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

エレベーターは扉が閉まってから、全然知らない人にお疲れさまでしたって話しかけるのがコツ
今日はカレーのついでにフェットチーネグミのはちみつレモン味もとってレジに並んだ。

20170731213332368.jpg
やっぱりな、一回ではオレの中ではどのような位置づけとなるのか消化できんかってん。
はちみつレモン味とオレはどうやって向き合っていけばいいのか、それを確認するために買うことにしてん。


そしたらレジで店員に

「あたためますか?」

聞かれたから、

「はい」

って答えて会計をして、電子レンジをまわしだした。


電子レンジができるまで、他のお客さんのおっさんが会計をしていて、チーンって終わってん。


そしたら、店員がグミをアツアツのカレーの上にポンって置いて袋に入れて

  そのおっさんがそれを受けとってん。


ちょう、オレめちゃくちゃなことになってるねんけど。

雑すぎるやろ!


おっさんも、ちょっと考えたら自分のん違うわかるやろ!


1、グミは熱に弱いのに袋をわけるかどうかも聞かず容赦なしにアツアツのカレーの上に載せる

2、オレが買ったカレーとグミやのに前のおっさんが何か勘違いしてレジの上に置いてるものは全部自分のものと言う自分本位な思い込みがあり受けとりだす。

3、次のお客様どうぞって言い方が半分キレ気味

もう全部おかしいねん。



[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
東京大学2013年度理系第3問の確率、数列の問題の解説
グミの新作を買い続けて人の信用を失ったところで東京大学2013年度理系第3問の解説をしたいと思います。

[問題]
20170731170640bdd.jpg
A,Bの2人がいる。投げたとき表裏の出る確率がそれぞれ1/2のコインが1枚あり、最初はAがそのコインを持っている。次の操作を繰り返す。
(i)Aがコインを持っているときは、コインを投げ表が出ればAに1点を与え、コインはAがそのまま持つ。裏が出れば両者に点を与えじ、AはコインをBに渡す。
(ii)Bがコインを持っているときは、コインを投げ、表が出ればBに1点を与え、コインはBがそのまま持つ。裏が出れば、両者に点を与えず、BはコインをAに渡す。
そしてA,Bのいずれかが2点を獲得した時点で、2点を獲得した方の勝利とする。たとえば、コインが表、裏、表、表と出た場合、この時点でAは1点、Bは2点を獲得しているのでBの勝利となる。
(1)A,Bあわせてちょうどn回コインを投げ終えたときにAの勝利となる確率p(n)を求めよ。
(2)Σ(k=1~∞)p(n)を求めよ。


[解答と解説]
(1)
この問題はな
2017073117283122d.jpg
こうやってシンプルに描くと0.7秒かかるやろ


20170731172833e7c.jpg
こうやってリアルに描くと11分32秒かかるやろ。


これで大きな差が生まれるねん。

そういうことや。



だからそれだけじゃわからんやろ!


20170731170643c39.jpg

どういうことかと言うと、確率は絵で説明すると早く見やすくて

この問題でも
表裏表裏裏裏…
と描くよりも
○×○××
って描いた方が早いし、見やすくてこういう処理で差が結構出てきてしまったりするねん。


それでこの問題では2点で勝利やから、基本的に×ばっかで
○が2回か、3回やろな。
最後のn回目は○じゃないとあかんしな。

そしたら○が2回のときはAで○を1回、AとBで×をn-2回だして交換しあって最後にAが○やな。
と言うことはn-2回でAに戻ってこないといけないからnが偶数の時と言うことになるな。

20170731170645018.jpg
nが偶数のとき
×××××××…×××○
で図の矢印の偶数番目の直前のところに○を入れたらAで○を出したことになるな

これは(n-2)÷2+1=n/2通りですね。

と言うことで
p(n)=n/2・(1/2)^n

今度は○が2回のときはAで○を1回、Bで○を1回、AとBで×をn-3回だして交換しあって最後にAが○ですね。
と言うことではn-3回でAに戻ってこないといけないから、nは奇数と言うことになるな。

2017073117064696b.jpg
nが奇数のとき
×××××××…××××○
図の短い矢印の偶数番目の直前のところに○を入れることでAで○を出したことになって
(n-3)/2+1=(n-1)/2
図の長い矢印の奇数番目の直前のところに○を入れることでBで○を出したことになり
(n-3)/2
よって
p(n)=(n-1)/2・(n-3)/2・(1/2)^n
と言うことになりました。


(2)これな、やることはわかると思うねん。
奇数で終わるか偶数で終わるかで式の表し方がかわるから、それぞれで立式して無限に飛ばす感じやな

201707311708381d9.jpg
n=2mまでくわえるとき
Σ(k=1~m)p(2k)+Σ(n=1~m)p(2k-1)
=Σ(k=1~m)k(1/2)^(2k)+Σ(k=1~m)(k-1)(k-2)(1/2)^(2k-1)

とか計算がやたら大変やねん。


20170731170840808.jpg
そこでS_n=Σ(k=1~n)r^k、T_n=Σ(k=1~n)kr^k、U_n=Σ(k=1~n)k^2r^kを計算して、それぞれのn→∞の極限をS,T,Uとしてこれ組み合わせて計算すると言う処理の仕方があるねん。

式を整理してから極限とるんじゃなくて、極限とってから整理やな。

20170731170841107.jpg
r=1/4として

S_n=r(1-r^n)/(1-r)→r/(1-r)=1/3

T_nはrT_nとの差を考えて
(1-r)T_n=S_n-r^(n+1)
T_n=1/(1-r)・S_n - nr^(n+1)/(1-r)→1/(1-r)・S=4/9

U_nもrU_nとの差を考えて
(1-r)U_n=2T_n-S_n-n^2・r^(n+1)
U_n=1/(1-r)・T_n-1/(1-r)・S_n-n^2・r^(n+1)/(1-r)
→2r/(1-r)・T-1/(1-r)・S=32/27-4/9=20/27

201707311708422e1.jpg
これで

Σ(n=1~2m)p(n)
=Σ(k=1~m)p(2k)+Σ(n=1~m)p(2k-1)
=Σ(k=1~m)k(1/2)^(2k)+Σ(k=1~m)(k-1)(k-2)(1/2)^(2k-1)
=Σ(k=1~m)k(1/4)^k+Σ(k=1~m)2(k-1)(k-2)(1/4)^k0
=Σ(k=1~m)(2k^2-5k+4)(1/4)^k
=2U_m-5T_m+4S_m
→2・20/27-5・4/9+4・1/3=16/27
(m→∞)

Σ(n=1~2m+1)p(n)
=Σ(n=1~2m)p(n)+p(2m+1)
→16/27+0=16/27
(m→∞)
よって
Σ(n=1~∞)p(n)=16/27

東京大学の入試の数学の過去問の解説

[READ MORE...]

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育

▲ページトップへ
帰りの電車でビニール傘を振り回してる男性がいたら、後ろからそっと抱擁して全部受け入れてあげると良い
201707310025517a6.jpg

今日はミッチェルと逆上がりすることになりました。

二人で決めたことやからな。


それでまずはミッチェルが鉄棒にあがって

クル

って逆上がりをしたら

どぶしゃっっ!!!!!

って全身肋間神経痛になって倒れて白目むいてヨダレたらして気絶した。



そうか…

次はオレの番やからな。


オレも鉄棒にのぼった。

ミッチェル、今行くからな。


クルっ

20170731002603688.jpg

そしてオレは大きな代償を払うことになった。



どういう意味やねん。」


ドラクエ11実況1

これからPS4の実況を少しずつやっていこか。

ダブルパック買ったけど、仕事忙しいし普段3DSしかできへんとなるとPS4を生かすにはこれしかない。



[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
牛乳にはないがヨーグルトにはあるものを答えよと言う問いに、おっさんの痰と書いてた子の進路指導の仕方
今日は早めに起きてローソンにドラクエ11を受け取りにいった。


3DSとPS4のダブルパックを予約したからな

そしたら店員が困った顔して

「この大きさが入る袋がないんですが…」

20170730023604329.jpg

この大きさ事故やろ。

オレ今日これかかえて移動せなあかんのか。


と言うことで早速、開封の儀式をやるか

201707300236063d3.jpg

袋をとるとダンボールやな。

20170730023607837.jpg

ダンボールの中は、ロトの剣やな。

20170730023609ca7.jpg

書物が入ってるな

201707300236105fe.jpg

ソフトが入ってるな


重いから、このロトの剣の箱だけとりあえず持って帰るわ。


そしたら帰りに雨が降ってきて、全部めちゃくちゃなことになった。



実況やりたいけど、なんかアップロードできんから明日にするわ。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
頼まれていた水着のブロマイドを渡すときは、深呼吸をして一回落ち着かせる必要がある
今日は玄関についたらドアのところに

どうるええ~~

ってガが飛んできて、ぶーわー虫が張り付いててん。


もうめっちゃ光で集まってくるねん。


これはまた家に入りにくいけど、もうこれは入ってきたら全員殺したらええんちゃうかと言うことで普通にドアを開けて家に入った。

それで、一匹ハエが一緒に入ってきたから、

ぷちゅってティッシュで殺した。


そしたら、角にクモがおってん。

でも全員殺すって決めたから、殺さなあかん。


と言うことでティッシュで角に向けて背伸びして

どううぅるるえ~!

って押し付けた。


そしたら、ティッシュを見ると死骸がなかった。

それで壁を見てもクモがおらんねん。


あれ、どこに行ったんやろ。



そして眠くなって起きたら、なんかお腹が妊娠したみたいにパンパンになっていてん。

それで

うっ!!!

とか言うて口から小さいクモが

だらだらだら~!!!!

って出てきて、頭をよく見たらみんなオレの顔をしてました。

ありがとうございました。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
誰もいないところで静かにアンバサを飲んでも意味がない
今日は帰りに駅を出たところでおばさんが二人で泣きながら抱きあっててん。


それで横を通り過ぎるときに、顔と顔が近づいていって

チュッチュ

ってキスをしていた。



それを見て、この世に生まれきた意義について考えることになった。

私たちは、なぜこの世に生まれてきたのか?

何のために、悩みを持ちながらも生きているのか?


本当の意味で人が幸せになるためには現世を生きるための原理原則を確認しルールを学ぶ
そういうことが私たちに求められていると思った。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
夜中にラインを送るときは「今、明日に備えて身を清めているころでしょうか?」って送ると失礼が無い
今日は帰りにミッチェルとコンビニでアイスコーヒーを買いに入ってん。


そしたら

201707270157383fb.jpg

かずゆき「うお!グミの新作あるやん!」

ってフェットチーネグミのはちみつレモン味をとってレジに並んだら


ミッチェルが

「ど、どう反応していいかわからなかった…」

って

そういう面、初めて見た

なんで言ってくれんかったんやと言う感じで言うてくるから


かずゆき「え、オレいつもこれ買ってるで」

言うたら

この人は遠くに行ってしまったと言う目つきをしていた。


だから


かずゆき「確かにオレは新しいのにはすぐに手を出す。

でもそれだけいつも側にいてくれる確かなものって欲しくなるって言うもんちゃうんかな。


って話したら、少し落ち着きを取り戻してくれたようや。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
君の解答を見るとカレー屋でらっきょを食べまくると何個目で指導が入るか考えたことないのがわかる
今日も朝早く起きて仕事にいった。


これ体力的にはきついけど、精神的にはええな。

やっぱ昼に起きて、朝に寝ると

オレもしかして世界から拒絶されてるんちゃうか

とか病んでたことがわかるわ。


スーパー行っても

またネギ売切れてたりすると、世界から拒絶されてる気がするねん。

それが当たり前やから、拒絶されてると思ってたことに気づかなかったみたいな。


でも朝早く起きて外に出て歩くと

オレ、世界から受け入れられてるやん

って実感するねん。


スーパーに入ってもコロッケとか出来たてのが買えるしな。


でも朝早く起きるのって

起きないと月収2万くらいになって死ぬ世界じゃないと起きられへんな。


寝坊に何もペナルティーがなかったら、二度寝とかして起きるのが遅くなってきてウツになるねんな。

本当はそっちの方がペナルティーが発生してるみたいな。


だからオレはストレスがあることが生きる実感が出来ると思うねん。


どんどん、ストレスをなくして人とあわなくして、外に出かけなくてもいいようにしていくと、これほどしんどいことはないと思うねん。


外に出て人と話すのが色々気を使ってしんどかったりするけど

なんか理不尽に怒られたり、嫌な人がいたり、軽く扱われたりしても

ああ、オレ生きてるなって思うねんな。


オレは特に京大引きこもり時代や、ニートを経験してるから、余計に思うわ。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
一度ZOZOTOWNでTシャツを買ったと言うと、全部ZOZOTOWNで買ったと思われるようになる
今日から朝の8時から起きて仕事やな。


はよ帰ってよく寝なあかんわっていつもより早い時間にスーパーに入ることなってん。

そしたら、コロッケとか出来たてのホカホカのを並べているところやってん。


それでオレもコロッケ入れる袋をとろうとしたら、おばさんがなんかコロッケの前にカゴを置いてバリケード築いてとれへんねん。


それで、身体をグネって袋をとった。

身体をそらして、コロッケをトングでつかんで袋に入れて脱出した。


そしたら、今度はセロテープで袋に封をするのを忘れていてん。


だから、おばさんたちの間をワカメみたいに身体を傾けて曲げてセロテープをとろうとしたら

「ちょっと、ごめんね」

っておばさんに押されて、体勢を崩しながら、セロテープをとったら

左手の小指から肋骨の上から2本目のあたりにかけて

どぶしゃっ!!

って激痛が走って肋間神経痛になって倒れて気絶しました。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
味噌汁を作ってたつもりが、ノートにパスカルの三角形を書いてたことよくありますよね
この前、メイドカフェでめっちゃ絡まれた観光客の外国人の女の人に絡まれた書いたやん。

そしたらこの前も、ご帰宅したときにおって

ふぅ~いって感じで近づいてきて

話しかけられて、なんかよく知ってるメイドさんらの前で

ふぅ~いってハイタッチさせられました。


それでなんかカバンからスマホを出してきて

ラインを交換しようとしてくるねん。


ちょう、みんな助けてくれや!


ミッチェル助けてくれ
ミッチェル助けてくれ
ミッチェル助けてくれ

って何回も心の中で唱えた。


それでその観光客の一人にFF15のノクトみたいな男の人がいてその人が日本語と外国語を両方話せて昨日もう意味わからんのは通訳してきて助けてくれていてんけど


もうライン交換せなあかんって言うときにノクトがやってきて、

おい、困ってるやろ

って感じで連れていって助けてくれた。



ほんまに助かった。

後もう少しで辞書片手に意味調べて読んで、返信しないとあかんとこやった。



[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
カンガルーが寝てるところを見ると、硫酸をかけたくなるのは自然な本能で恥ずかしいことではない
今日は夜遅くにミッチェルと魔法少女リリカルなのはを見に行くことになった。


このために1期、2期、1期劇場版、2期劇場版を全部見てきたからな。

それで帰りにパンフレットを買おかってなってんけど、終わったのが23時半やってショップが終わってるねん。

そしたらみんなロープがかかっていて閉まったショップにおしかけて、店員に
「パンフレットは売ってくれへんのか?うへ~!」

っておしかけて

このパスケース売り切れてるんか!?入荷はいつやとかめっちゃ聞いていて

もうなんかうへ~ってなってるねん。


しかも店員二人とも名札に研修中とか書いてて、あまりにも要領悪くて、余計にうへ~ってなってるねん。


そしたら店員

「パンフレットだけ買えます」

ってロープを一部解除したら

うへ~!!!!

ってみんなレジに並んでいった。


ミッチェルに

かずゆき「よく、ブログにうへ~って書いてるけどこれが、まさにうへ~やねん」

って説明した。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
妹にネイルしたいねんけどって相談されたときに、笑顔で送り出してから布団の中で泣くのはよくある話
今日もミッチェルの誕生日を祝うと言うことで朝からメイドカフェに行ってん。

そしたら、ミッチェルが誕生日でメイドさんと集合記念写真をとるのに一緒に写らなあかんねんけど、お腹がぐるぐるするから

かずゆき「ちょっと、トイレ行ってくるわ。」

ってトイレに入って、うんこしてたらマイクで

「お誕生日の集合写真をとるのでメイドさんはステージに集まってください」

って聞こえてきて

これトイレから出なあかんやつやな

でもまだ止まらんねんけど

ってやってたら

かずにゃんは?ってなってるみたいでステージからマイクで

「かずにゃ~ん!かずにゃ~ん!」

って聞こえてくるねん。


だから、急いでウォシュレットのボタンを押してやってるねんけど

「かずにゃ~ん!」

ってめっちゃ言われてるねん。


ちょ、ほんまちょっと待って!


それで、うんこしてたの丸出しな感じでハンカチで手を拭きながらメイドさんみんな待ってるステージに行くことなり

その日…僕は…何か大切なものを失いました。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
まさるがカレーを一緒に食べてくれる人がいるとかほざいてたから、どつきまわしたった
今日はミッチェルが誕生日やって、お祝いをしてもらうためにメイドカフェに行きました。

そしたら、隣に外国の観光客が4人座ってて女の人が話しかけてきてん。

それで

「韓国人は好きですか?」

きいてくるから

かずゆき「好き!好き!だいすき!」

とか

「チャイニーズは好きですか?」

きいてくるから

かずゆき「好き!好き!だいすき!!」

とか適当なこと言いまくってたら、めっちゃ絡まれまくって一緒に写真に写ったり事故りまくって、言葉わからなくて死にかけました。

ミッチェルが英語ペラペラで通訳しなあかんから、もう許してくれって血吐いて倒れとった。


ファイナルファンタジーは好きですか聞いてきて、どこまでやったことあるか聞いてくるから

かずゆき「ワン、ツー、スリー、フォー、ファイブ、シックス、セブン、エイト、ナイン、テン、トゥエルブ、サーティーン、フィフティーン、クライシスコア、零式、ダージュオブケルベロス」

とか言うてたら、なるほどって普通に理解していて、だいぶんやりこんでるみたいやったわ。



それで誕生日やから、しゃぶしゃぶ食べに行くつもりが

はなまるうどんでうどん食べてました。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
ハサミを使って折り紙を切りまくってたら、みんなから影でワオワオおじさんって呼ばれていた
今日は夢の中で親父にキレていて、

「このあほが!!」

ってめっちゃ大声でキレて叫んで起きた。


ちょう、これ近所の人ら、恐がってるかもしれん。


みんな外に出かけてると信じるしかない。

それで用意して、仕事に行こうと外に出た。


鍵を閉めようとしたら、

ガチャ

って隣に住んでる女の人が出てきて、お互いに顔がわかってしまった。


終わった…何もかも終わった。



オレ隣の人に恐がられてるわ。



これ絶対、恐がるやろ。

オレ全然怒らないから、

将来誰かと結婚して、こんな寝言をぶちギレして叫んで起きてたら絶対ひかれるわ。


そんなストレスがたまるようなことあるわけちゃうねんけどなあ。

でも、知らず知らずにたまってるもんなんかもしれんな。


あんまり色々、何でもやろうってしてしまってるところもあるんかもしれんから気をつけるわ。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
酸素ボンベを吸って疲労回復をしてる人は、少しずつ制汗剤のスプレーに移行していく必要がある
すっかり咳が治った。

あれだけ、ずっと咳が続いていて寝れんかったのにな。


今までよく疲れてきて、一回風邪をひくと激しい咳だけ続いてめっちゃ苦労しててんけどな。

抗生物質を飲んだら治るもんやったとは。



なんかな、オレからだを壊しやすいねん。

それがめっちゃ嫌やねんけどな。




中学のときに、野外活動でセーラームーンをやったことあるねん。
060521_1.jpg


それで帰ってきたら、お母さんが肺炎で入院していて見舞いに行くために部活を休ませてもらおうと職員室に行ったら

顧問の先生「セーラームーン頑張ってた話してたのに、休むんか?」

って圧力かけてきて

かずゆき「お母さんが、肺炎で入院したんですよ」

説明したら

顧問の先生「お母さんが倒れてるときに、月にかわっておしおきよってやってたんか?」
って圧力かけられた。


それどうしようもないやろ!


それで、野外活動から帰ってきて、お母さんが入院して見舞いに行かなあかんかったから疲れがたまって

一週間ぐらいして風邪引いて倒れたわ。


無理が続いて疲れてくると絶対風邪引くからな。



でも丈夫な人は気をつけなあかんやろな。

オレのお母さんは、言うても健康で丈夫やって、運動部違うのに体育が得意やったし、無理しても大丈夫やってん。

でもな、癌になって亡くなったからな。


丈夫な女の人って意外と結構いて、そういう人が周りにいるとオレは頑張りまくって倒れても大丈夫やって凄い安心できるねん。

でもな、実は結構身体を蝕んでることがあるからな。

ほんま女の人が丈夫なことに甘えてしまっていて、労わってあげないと、残りの人生何も楽しくないほどに後悔することになるねんな。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
おじさんに路地裏に連れて行かれて、ビオフェルミンSを17錠ぐらい飲まされた
ふにゅ今日は帰りスーパーでティッシュ箱1セットと2Lのお茶のペットボトルをカゴに入れてレジに並んだ。


それで

よしお「袋に入れますか?」

聞いてくるから

「ふにゅ」

って適当に答えてん。


そしたら、よしおが大きめの袋をとりだしてティッシュ箱のセットを入れてんけど何か悩んでるねん。

なんか袋にふにゅのティッシュ箱のセットが入らなかったみたいで、もっと大きい袋を探してるみたいやねん。


それで、ふにゅの後ろにどんどん客がたまっていった。

みんなふにゅのこと
はよせいや
ってこっち見てるねん。


そしたら、よしおが

「すいません、これより大きい袋がないんですけど、どうしても袋に入れないとダメですか?」

って言うて、みんなふにゅのこと見てるねん。


それで、もうええやろ?って、ふにゅのティッシュ箱を袋から出して、その袋にペットボトルを入れられて、ふにゅ雑に持たされた。

みんなふにゅのこと、あいつが悪いねんって見とった。


ふにゅ何も悪いことしてへんのに。

ふにゅどうしても袋に入れて欲しいとか言うてへんのに。


ふにゅ、もうスーパー行くのやめるわ。


ふにゅ


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
ネギを買い忘れたときは、一度病院で脳の精密検査を受けた方が良い
今日は家に帰ると、カメムシがドアのところにおってん。


それで、どうしたらええんやってずっと見つめていたら

ぶおおおーーーー

って飛び出してん。


恐すぎる。


そしたら、ドアのノブのところに止まってん。


もうこれ家に入られんやん。


だからずっとドアのノブのところで睨み合ってたら

隣から

ガタガタ

って聞こえてきて隣の人の扉が

ガチャ

って開いて、ゴミ袋を持って出てきた。


それでオレがずっと外で動かない状態でいたことに気づいて、見てはいけないものを見たって感じでスタスタスターって早歩きでゴミを捨てにいった。


そしてオレの青春は終わった。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
帰りに中華料理を食べに行こか?と聞いたときの反応で絆の深さを確かめることができる
今日は帰りの電車を待ってたら、

パリーン

って隣の人がスマホを液晶の画面を下にして落としてん。

それで数秒して何が起こったのか理解したみたいで、膝から崩れ落ちた。


ああ、ネットから色々な画像をダウンロードして寝る前に布団の中で見るのだけが楽しみやったのにな。

それが唯一の楽しみやったのにな。

彼の至福のひとときが奪われてしまった…

世界は残酷すぎる。


だから後ろからそっと抱きしめて

かずゆき「大丈夫、オレが君のはにかんだ笑顔をベストショットとして心のハードディスクに永久保存しといたからな…」

って言うたら

やすし「そうだよね、データが消えてしまっても、君の心の中に僕は生き続けることができる…」

って二人で

情報化社会により便利で豊かな生活がもたらされたが、私たちはあまりにも大きなものを失い過ぎた

と一晩中嘆きあった。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
隣のおじさんに「ネギを買い忘れたときは、わしに言え言うたやろ?」って迫られたときの上手な断り方
さっき何となく昔の成績表を見ててんけど、高校の時は高2くらいから模試だけずっと学年トップやってんな。

20170715025129200.jpg
20170715025130e0c.jpg

これよく見ると、あれやな。

オレ英語も得意やってんな。

なんで英語を苦手と自分のこと思ってるのかわからんけど、普通に得意と言う感じやなこれ。

でもこれは、全国的には全然あかんねんけどな。

試験が簡単やから、そんな数学や物理で差がつかへんってのもあるしな。


オレがそれなりに成績とるようになったのは浪人したときやな。

現役のときはあんま寝てなくて、予備校さぼってよく寝るようになったから成長したんやろな。

20170715025253bff.jpg
20170715025254c1c.jpg

この駿台全国模試とかは数学と物理でガバッて偏差値とれるし成績上位者で名前載ってたわ。

数学だけでは全国トップではないし、物理だけでは全国トップではないけど

数学+物理で考えるとトップに近くて強かってん。

20170715025255c38.jpg

だから東大模試の後期型の総合科目2は数学と物理を融合したようなのは強かってんな。


でもこれは高校レベルとか簡単な問題やから根性で勉強したら何とかなっていただけやってん。

これぐらいやったら単に根性とかの問題やから、わんこら式とかなくてもやれるねん。

でも大学の数学は全然レベルが違う難しさやからな。



ここから京都大学理学部で1日中考えすぎて挫折して、留年しまくってもう単位なくて卒業できへんやんって言うときに

20170715025313fd4.jpg

死ぬほど勉強して1年で54単位とってん。

そのうち数学と物理は50単位やな。

しかも一般教養の数学と物理6単位は数理解析研究所提供とか、相対性理論とかそんなやつやって

残りは44単位は理学部の3回生、4回生、大学院生向けの数学と物理の単位やからな。


それで無事に次の年に卒業科目をとることができてんけどな。

この二年間、命がけで死ぬほど勉強した経験がわんこら式になってんな。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
ホウキとチリトリで虫を駆除するときに、その人の人間性が出てくる
昨日は昼にラーメンを食べて、夜にラーメンを食べてん。

そしたら今日、お尻から血でて気絶した。



これが昼にラーメンを食べたら夜にラーメンを食べられへんのちゃうか思うやん。

ちゃうねん、むしろラーメンを食べるためには、あらかじめラーメンを食べてお腹をならしておく必要があるねん。

だから夜にラーメンを食べに行きたかったら、昼にラーメンを食べておくのがコツやねん。

どうせ、そしたら昼にラーメンを食べるために、朝ごはんにラーメンを食べておく必要がありそうやと思うやろ。

それで、朝ごはんにラーメンを食べるために前日の夜にラーメンを食べる必要があるとか思ってるんやろ。


そういうやつは、たぶん柔道の授業のときにガタイのいい友達に寝技をかけられて、パンツ脱がされたことないんやと思いますわ。

あの逃げられない恐怖と絶望感を感じたことないと、そういう人の気持ちとかわからんのやと思うねん。

まあオレはたまたま寝技から抜けるのがクラスで一番得意やったからええけどな。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
スライムと戦闘になったときに、ふぉお~!!!って叫んでるやつは、竜王と戦うときにはもう血吐いてる
今日はカキ氷をリベンジすると言うことで、ミートと早起きしてオレの家に集合してネット調べたら定休日でした。

ありがとうございました。


今日はわんこら式人生の生き方で、自分の生き方を決めて、それさえやろうとすれば後は頑張らなくていいって話で

その自分の生き方を決めるって言うところを明文化して持ち歩くとええんちゃうかと言う結論になってん。

と言うことでオレはわんこらとして生きる、生き方のルール、原理原則を書いてみることにした。

今日はとりあえず思いついたままにぶーわー書いてみたわ。

これを同じような意味を統合したり、種類や階層を整理してみるわ。


誰かが元気になるようにサービス精神で動く
決めたことは最後までやり抜く
周りから見て面白いような選択をする
勝負の世界に身を置く
困ってる人は嫌われてでも助ける
みんなが驚くときに驚かずに、驚いてないときに一人だけ驚いてあげる
みんなが頑張れないときに変人と思われても死ぬほど頑張る
煽りには乗りまくる
仲間は守る
相手が年下ほどこっちが甘える
相手が年上ほどこっちが引っ張る
大切な女には出来るだけのことする
一番自分が相手にされてない女に積極的にいく
自分の推し以外と話すときは、目の前の人を励ます
誰にも平等にチャンスを与える
人に何故出来ないのかと責めるのではなく、出来るようにやり方を考えてあげる
約束破られてもまた戻ってこれるように相手をあれこれ詮索しない
スルーされたり無視されたり断られたときは、なんかたまたま事情があったんやろと詮索せずに数打つようにする
お金はいざ誰かが困ったときのための分は置いておく
エロの欲望には負けておく
敢えて差し障りのあることを言う、やる
頑張って周りにあわせて話さない、元気にふるまわない、とっつきにくく見えることに罪を感じない
誰も話したがらなかったら自分が話す
体が弱いアピールをして助けてもらう
スポーツやゲームでは一位とれないけど勉強はとれる
数学で自分を表現する
すべては人のためではなくて自分が成長して幸せになるためにやる
相手が大きな悩みがあっても普通のこととして聞く
学問の追及じゃなくて魅せるために勉強をする
普段は頼りなく何も出来ないように見せて相手を頼る
挫折せずに続けられることを優先する
しょうもないことで怒ってネタにして、重要なことでは怒らない
ミスは謝るのではなく、どうしたらいいか相談する
どうでもいいことは全然関係ないのに謝る
むかついたり、落ち込むと、何か対策はせずにむかついたなあと感じるだけ
人をこういうタイプの人間とか決めない
人との関係性は常に新しくなる
人が攻撃してきたときはスルーして、もう気づかないようにする
人が攻撃してきたときは攻撃してきてないかのように普通に話す
またあほが来てるなと思せるのがコツ
また最下層の扱いされてるなと思わせるのがコツ
自分が軽く扱われてると思ったら、いつでもやめたらええわと思って決断は消極的にする
嫉妬をしたときは男としての器をレベルアップする大きなチャンス
自分はボス体質なので大きな心でどっしり構えてたらいい
相手と距離感を保って気を使わせないようにする
人に世間話で機嫌とらずに事務的な実質的な話をいきなりする
言葉や文章は短く簡潔にインパクトあるようにする
下手な話し方になっても罪を感じない
女にいいよられても何も気にせずに話す
美人や可愛い子も特に関係なく何も気にせずに普通に話す
気まずくなった女にも何も気にせずに普通に話す
推し変はしない、推し増ししかない
人には適当でいい加減に接する
宅急便や来訪者がきても、掃除しないパジャマのまま出る
勝つよりも負けないような戦略をたてる
何時間も考えてわからないときは一旦諦める
目標に向かって行動できたなら上手くやらなくていいかって考える
覚えないといけないものは、覚えてなくて答えられなくて恥を晒すことで覚える
相手を何とかしてあげようとするのではなく放置して見守る
ルールを破ってでも自分が正しいと思うことをやればそれを定めた人の真意を守れる
煮詰まったりすると逆のことをやってみる、考えてみる
ある人を理解できないときは今までの経験でその人に近い立場にあったときのことを思い出してみる
解けなかったら、経験と知識が足りなかったから解けなかったと考える
スピード感と落ち着きを重視する
一回終わらせることを目標にする
忘れたらそれだけ記憶と思考が整理されたと考える
スマートにやるよりゴリ押しで何とかする
完璧よりも、最低限の目標を達成するようにする
目標を優先して、その他のことは省エネで対処
身だしなみだけはしておく
自分の使命はみんなを導くこと
普段はさぼって、やるときだけ突然やり尽くす
勝負するときだけ頑張ればいい
勝負するときは思い出すよりも、その場で何とかしようとする
出来るだけのことがやれているか後から後悔しないようにどんなことでもやる
修羅場をむしろ目指す
修羅場をゲームのようにやる
話がややこしくなる方向を目指す


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
夏休みの工作で、クラスに一人は時間になるとカナヅチで頭どつかれる目覚ましを作る子がいる
20170712031021183.jpg

お、おまえ…

しんどかったら言え、言うたやろ!!!!



だから、家で一人で何をやってるねん。


この前から、ミートとかき氷を食べることに挑戦してるねん。


結構有名なところみたいやねんけどな。


この前は、二人で電車乗って行ってみたら

テレビ撮影のためお休みしますって張り紙が貼ってあってん。



今日はリベンジするって言うことで二人で電車に乗ってきたら下の階まで行列が出来ていて仕事に間に合わんから断念した。


だから明日は、もう早起きして開店する時間から行って絶対かき氷を食べることになった。


絶対食べるから、見ていてくれ

絶対食べるからな。

絶対食べるから、見守っていてくれ。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
母から失望された場合は、ポカリスエットを毎日飲んで水分補給してる姿勢を見せれば信頼を回復できる
今日はだいぶん、のどが治ったわ。

細菌は絶滅したし、下痢も治った。


ただ体力がまだないねんな。

4時間ぐらい動くと寝てまうねん。



昨日もズボン買った後、マーナルドでシェイク飲んでたら、顔をコップに突っ込んでストローがチャックにささった状態で気絶してた。


それで鼻の右をおさえて

ふん!

って左の穴のシェイクを出して

左をおさえて

ふん!

って右の穴のシェイクをだした。



ちょっと体力がなさすぎるな。


本当に体力ないんかって言われたら、むしろある方で無理をしても気づかないせいなんかもしれんけどな。

なんか、これをやれば元気になってくれたりか希望を持ってくれる人がいるって考えると、凄い楽しくてめっちゃやってまうねん。

たとえ、身体を壊しても。


それがオレの生き方やからな。


自分の生き方を貫くことで、あらゆるものを犠牲にするかもしれん。

オレは自分が勉強しまくってみんなに夢と希望を与えたいと思って、遊ばずに色々なものを犠牲にしてきた。

ストイックに生きて孤独にもなってきた。


でも、ブログを見て学校行くようになったとか、勉強する気になったとか、教えていて人生がまともになったとか、

そういう話を聞くとそれ以上にうれしいことって世の中にないねん。


普通に遊ぶことと、自分の生き方を貫くことがあって、単に自分の生き方を貫くことを選択をしたと言うことなだけやからな。

犠牲になったわけでも、割りを食ったわけでもないねんな。


でも自分の生き方を貫くことを意識すると、迷いがなくなるのがええと思うねんな。


目の前のことをどうやれば効率が良いか、正しいかとか、上手くやれそうかとか考えて悩むことってあるとおもうねん。

何を持って効率が良いかもわからないし、その時だけ効率よいだけで人生全体として本当に効率が良いかわからないねんけどな。

それを上手くやろうとすると、得意なことと、不得意なことがあって、自信をなくして自分を否定したり、手段が目的化して何をしたいかわからなくなるしな。


そこで自分の生き方を貫くような行動をとりさえしていれば、上手くやる必要はなくて自分を否定することもないし、本当にやりたいことが出来るかもしれんな。




ドラクエヒーローズ2クリア実況
咳をしながら、クリアしたわ。
これでドラクエ11をやれるな。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
新ビオフェルミンSを携帯して飲んでいたら、周りの信頼が全然違う
今日はズボンを買いに行きました。

それでズボンを見てたら店員の兄さんが忙しいそうに

「よろしかったら、ご試着もできますので」

って言うて横切っていってん。


いや、もう今日は買うからもっとグイグイ来て欲しいねんけど。


どれがええやろな。

単純に黒っぽいのんとかネイビーのんは、芸がないしな。


それで13分ぐらい見てたら、

兄さん「よろしかったら、サイズ見ましょうか?」

って話しかけてきてくれたから

かずゆき「細いのはどれになりますか?」

兄さん「この赤色のタグがスリムなものとなります」

って去っていった。


え、一緒に見てくれへんのかい…

一緒に見てくれへんのかい…

一緒に見てくれへんのかい…



だから24分ぐらいズボンを選んでたら、さすがに

こいつ絶対買うつもりやろ

って認識されて

兄さん「どうでしょうか?」

近づいてきて、これを逃したらあかんと思ったから

「これと、これが気になるんですけど」

って適当に二着持ったら

兄さん「それでは、ご試着されますか」

って試着して裾直しのマークつけて、シングルかダブルか決めて買うことになってまいました。


ありがとうございました。

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
鼻血を出してるおっさんがいたので、ティッシュを渡したらそんな簡単な話ではないと怒られた
今日はミッチェルが、胸が苦しそうにしていて青春やなって思った。

だからロキソニンをあげた。



これで抗生物質も飲みきって、後はビオフェルミンSを飲みまくって下痢を治すだけになってきた。

今のところ咳もよくなったわ。

ノドがガラガラでかすてるけどな。

やっぱあれやな。

風邪が一週間で治らんかったら、病気ってことがわかった。

だいたい細菌感染してるからな。


そういえば高校生のときに、勉強しまくってたら、どんどん身体に出来物ができていって、ジュルジュル汁が出てくるようになって

細菌感染してたことあったわ。


それで皮膚科に行ってんけどな。

お母さんらがみんな、その先生のこと、いい先生、いい先生言うねん。


確かに愛想のいい先生やねん。

外で会っても、こんにちわ~って挨拶してくるねん。

でもそれが煩わしいねん。


しかも細菌による出来物が治っても

次はにきびを治すとか言うてくるねん。

オレ勉強したいのに、そんな時間ないやん。



それで次行かなくなって、気まずくなってもうその皮膚科に行けなくなりました。

もう外で会ったら、どうしよか思うしな。



だからな、オレはあんまりわかってない適当な感じになってきてん。

そもそも鈍くて全然わかってないからなオレ。

自分が騙されているかどうかとか、どうやったら上手くやれるとかな。


最近は、もういかに体力を持たせるかって感じで、そんなん考える体力ないねん。



[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
男の中の男は、ちょうちんが落ちて燃えないようにサポートする
今日は朝から歯医者に行きました。

そしたら

「これくらいなら、麻酔した方が痛いからね」

って麻酔無しで削られて7分くらいで

「もういいよ」

って帰された。


え、歯茎のチェックないん?

オレ毎日、血だらけになりながらめっちゃ歯間ブラシしてきたのに。


ほら見てん、歯間ブラシ使っても血が出ないくらいになってん。


ちょう、今日は帰りたくないねんけど。

こんなにして責任とって欲しいねんけど。


そうえいば最近、ニュース見てたら思い出すわ。

昔お母さんが親父に浮気疑ってキレていて

「松居一代みたいにならなあかんのちゃうか」

とか言いだしたてん。

ならんでええわ!


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
玄関の鍵を開ける前に、オレたちも心の鍵を開けた方がええんちゃうか
今日はビオフェルミンSを17錠ぐらい飲んだら下痢がマシになったわ。


そんな報告いらんわ!


でもな、こうやって身体の調子が悪いときの方が結構ものごとはうまくいくねんな。

毎日生きることに必死で、余計なことにエネルギー使わんようになるねん。

誰かが元気になってくれたらいいって言う、もう自分の生き方をするだけやからな。

下手に元気やと、否定したい自分を突きつけられたときにそこにエネルギーを使ってまうねんな。


例えば、元気なときは

快活な感じで話していけば上手くいくとか、負けないように色々考えて上手くいかそうとするねん。

そういう余分なところにエネルギーを使ってるから、本当の目的に力を使えてないねん。
本末転倒になるねん。



でも、もうしんどくて身がもつように出来るだけエネルギー使いたくないときは、もうそんな上手くいくとかどうでもええねん。

どうしてもやらなあかんこと、やるしかないねん。

そしたら、本当の目的にだけ力を使えてるから上手くいくねんな。


じゃあ元気なときにどうしたらええんかって話になるねんけどな。

上手くやらなくていいって考えても、ある程度上手くやらなあかんしな。


そこでどう考えるのかと言うと

確率で考える

やねん。


上手くいく確率は34%とか確率で考えるねん。


今、この人に話しかけて良い反応が返ってくる確率は27%とかな。

そしたら4回やれば1回くらいは上手くいくんちゃうか。

上手くいかんかっても、なんか環境とか周りの人の状況があわんかっただけやろ考えるねん。


1回を上手くいかせようとすると、それは環境や他人に依存するものやから、幸せの手綱を委ねてしまってるねん。

結果や、反応にびくびくして、失敗するともう自分はあかんのかって諦めてまうねん。


でも上手くいく確率は27%くらいって考えると、まあ4回くらいやれば1回くらいは上手くいくんちゃうって考えると自分で幸せの手綱を握れるねん。


しんどかったら、余計なことにエネルギー使わなくて、やるしかなくて自然とそうやるねんけどな。


これは数学の問題をやるときに

理解できる確率は36%とか、解ける確率は75%とか、覚えられる確率は11%とか確率で考えるねん。


それを1回で上手くいかせようとして

絶対わかるまで考えすぎて挫折したりとか、問題集をやったけど忘れていってる

ってウツになって挫折するわけやな。



[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
オレ、野菜スープを飲み続けるといつか報わされるような気がするねん
咳を止めて寝られるようになった代償に下痢になりました。


でも昔はな、外を歩いてるときにお腹がぐるぐるして天に召されるの1年に1回ぐらいやったのに

最近は、家の中で天に召されるぐらいやわ。


したくなるのを我慢して、我慢して、我慢してからやった方が効率よく出るやん。

肛門は消耗品やからな。


それで、したいけど朝ごはんを食べてからトイレ行こって我慢して、我慢して、食べて我慢してたらオナラやと思ってオナラしたつもりが

あっ…

って家の中で天に召されて、白目むいて気絶してるねん。


はよお尻洗えや!


でも今回の下痢はやばいかもしれん。

オレが天に召されたときは、

オレは確かにここに存在して生きてたと言うことを忘れないで欲しい

[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
例えば、黒ゴマをミスって大量にご飯にかけてしまった人がいると言う思考実験をしてみよう。
昨日はさすがに咳が酷くて生きることが困難になったから医者に行きました。

今日は院長みたいやしな。

この前、歌のお兄さんのノリの若い先生にあたってロキソニンだけ処方されて下痢になっただけで酷い目にあったからな。


それで名前が呼ばれて診療室に入ったら

「こんばんわ~!!!今日はどうされましたか~~いやいやいやい」

歌のお兄さんやん…

歌のお兄さんやん…

歌のお兄さんやん…


どういうことや、今日は院長の曜日のはずやのに。


終わった…何もかも終わった…


いや、仕事あるねんからここで終わらすわけにはいかん。


歌のお兄さんは元気ハツラツでハイテンション過ぎてノリで病気を決めるから、意味わからんことになると思うねん。


その気持ちオレめっちゃわかるねん。

オレも、前はとっつきにくいとかクールに見えるとか、元気なそうとか言われるのがめっちゃ嫌やったから

そう見えないように快活に振舞おうとして、滑ってたからな。



だからこれはオレがいつものように冷静に淡々とクールに話して、

間をとってあげて考えて話しあえる空気を作ってこの先生の力を引き出すしかオレの生き残る道はない。


うたのお兄さん「どうされましたか~~いやいやいやい」

かずゆき「こんばんは」



うたのお兄さん「どうされましたか~!?」

かずゆき「咳が…酷い状況です。」

うたのお兄さん「何日前からですか!?」

かずゆき「10日前からです。」

うたのお兄さん「それは辛いですね!!?

かずゆき「咳で寝られないです。」

うたのお兄さん「それでは、聴診器をあてようか?!」」

って聴診器を胸に当てられて、突然めっちゃ歌のお兄さんの発声で

うたのお兄さん「さあああ~~!!!!
息を、お~~~~きく吸って~!!!!」

って胸に手をあてて押してきた

かずゆき「す~~」

うたのお兄さん「さああああ~~~!!!!

息を、つよく吐いて~!!!!!!」

かずゆき「は~~」

うたのお兄さん「さああああ~~~!!
息をお~~~きく吸って~~~~!!!!」

かずゆき「す~~」

うたのお兄さん「さあああ~~~~~~!!!
息をつよく、吐いて~~~~!!!!!」

かずゆき「は~~」


これどういう意味があるねん!

ちょっと、最後の方コントロール不可になったけど、ちゃんと症状説明して考える時間を与えることができたみたいで

ちゃんと薬をもらえた。


また細菌感染やってちゃんと抗生物質をもらった。

やっぱ体力が落ちてくると、細菌にやられるみたいやな。


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
ファミレスに2人で入って、1人だけドリンクバーを頼むのと同じぐらいに気を使う
今日は朝から歯医者に行きました。

治療は先生がスピーディでええねんけど、歯科衛生士の女の人に説教されるのが恐いねん。


先生「今日はどうされましたか?」

かずゆき「虫歯あるがあるような気がするのできました」

先生「これぐらいなら大丈夫ですね。」

ってなんもせずに終わって、歯科衛生士に交代になった。


それで、よしえに変な液体を歯に塗られて鏡を見せられた

よしえ「色がついてるところが、汚れが残ってるところなの。わかる?」

かずゆき「わかります」

よしえ「磨けていないとは言わないけど、磨けてるとも言えないね」

かずゆき「はい」

よしえ「糸ようじや歯間ブラシは使っていますか?」

かずゆき「えっと、その…最近はあんまり…」

よしえ「使わないと、この歯の間にたまってる汚れがとれなくて歯石になってしまってるの?わかる?」

って使ってないことわかってるのに、使ってるか聞いてきて責められました。


それで、歯間ブラシを持って

よしえ「入るかな?ほら、いれるからね。」

っていきなり、じゅるじゅるじゅるじゅる~って入れてきた。

ちょ!!ほんまちょっと待って!

よしえ「ほら、血が出てきたでしょう?」

ってまた別の穴に

よしえ「ここ、入るかな」

ってじゅるるる~!!って無理矢理入れてきて

ちょ!!ほんまちょっと待って!!




6分後…

血だらけになりました。



それで歯石を削るとか言うて、歯茎を削られて痛かった。



それで受付で

「今日は2500円になります」

って言われてお金をだしてたら

「はい、これあげるから。」

20170703223630c2b.jpg

これさっき使ったやつやん。


それで奥の方から誰かが受付の人になんか言うてて

受付「歯間ブラシ使うようにだって」

もう許してくれや


[READ MORE...]

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ

プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

わんこらチャンネル
チャンネル登録お願いします

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください
noteでの購読は→こちら

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください


リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード