FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

ロウソク2本とコルセット1着を使って正六角形を作れ
今日は大学のセミナーで数学の発表やった。


いつも通り二時間半かけて電車乗って大学に行った。

発表の準備はしてるけど、なんか先週から色々あってあんまり考察してへんねんな。

そう思ってたら駅で電車がガン!!って微妙に後ろめに止まった。

何故かドアが開かんかって

「ただいま、信号待ちです!」

とか放送が流れた。


いやいや、もうついてるやん。



それで、右斜め前に座ってた作業服を着た兄ちゃんが

「なんや、おい」

言うとった。



「ただいま、信号待ちです!」

「ただいま、信号待ちです!」

って何回か流れた。
明らかに焦ってるねん。


これは大人の事情ってやつやな。


それで、右斜め前に座ってた作業服兄ちゃんが

「どないしたんや、おい」

言うとった。


そうしてるうちに、

プチュン

って電気が消えた。
しかも外でぶーわー駅員が大声出しながら走り回ってるねん。

どえらいことなってきたでこれ。


それで、右斜め前に座ってた作業服が

「ふるえ~!!」

って白目向きながら、つり革にぶらさがってあばれだした。


かずゆき「おい、しっかりしろ!」

ってオレは作業服をとりおさえにいった。


かずゆき「おい、早まるな」

作業服「ふ、ふるえ~!!」

かずゆき「まだあっちの世界に行くのは早いぞ!」

作業服「もうオレを殺してくれ、うへ~」

パーン!!

オレは作業服をしばいた。

かずゆき「あほなことを言うな!作業服がおらんかったら、誰がたえ子の面倒を見るんや!」

作業服「…」

かずゆき「また、たえ子を一人にするつもりか!!」

作業服「…たえ子?」

かずゆき「おまえ自分は両親が早く死んだから、たえ子には寂しい思いさせたくない言うてたやろ!」

作業服「…一人…たえ子…一人」

かずゆき「ここはオレが代わりに、ふるえ~になる。おまえは逃げろ」

作業服「でも…それじゃあ、おまえが」

かずゆき「たえ子にはおまえしかおらへん言うてるやろ」

作業服「…」

かずゆき「いけ!!!」


作業服は車両のドアをこじ開けて、逃げていった。


これで良かったんや。
後は、オレがふるえ~になるだけや。


オレはベルトを緩めてズボンをぬいで頭にかぶって、つり革にぶら下がって

「ふるえ~!」

って白目むきながら、ぶらんぶらんした。


オレは、しばらく帰ってこられへんかもしれへんな。
この風景を見納めとくか。
後のことはよろしくな。

「ふ、ふるえ~!!」

ぶらんぶらん。

京都大学の学生生活

電車わんこら

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→https://wankora.jp/tb.php/1074-ebbc361a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

わんこらチャンネル
チャンネル登録お願いします

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください
noteでの購読は→こちら

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください


リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード