FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

白鳥の舞をしながらしばいてくるおっさん
もう何もかも疲れた何もかも終わりやって、
ピッチー
背筋伸ばして、リビングでうつ伏せになって寝てたら

おかん「最近の若い子ら、いるやん」

とか勝手に説教してきた。

おかん「この前も電車乗ってたら前の子が髪の毛とか金色にして、なかなかどかへんねん」

とか言うてきて

おかん「この辺にぶわ~、タツーして」

タトゥーやっちゅうねん!!



このおばはんは、
トゥ
が発音できへんみたいやな。
さすが昭和の女やな。
ほんま私を京番茶色に染めてって感じやな。


だから

かずゆき「だから、タトゥーや言うてるやろ」

おかん「タツー」

かずゆき「ツーちゃうねん、トゥー」

おかん「そんなんわかってるわ。タツーやろ」

って絶対ツーやねん。


かずゆき「その辺が、昭和の女やねん」

おかん「あんたも昭和生まれやないの」

かずゆき「昭和は、トゥーが発音できへんねん」

おかん「あんたお母さんどんなけあれやったか!私の若い時はこんな短いミニスカート履いてやな」

おかんのそんなん想像したないわ!

おかん「最近の若い子は、スカート長すぎるねん!」


そんなんオレに言われても…。
神戸はスカート長いからなあ。



まあオレは、最初から短いより、やっぱり膝ぐらいスカートがある方がええと思うで。
セクシーより可愛らしいのが好きやからな。
それに二人でクイズの出し合いして負けたら1cmずつスカートをめくらせてもらうとか、そういうこと出来へんやろ。

そんな変態はおまえだけや!
どんなけ時間かかるねん。

おかんが日記読むことあったら泣くわ。



そういえば、昔こんなことあったな。
前にも書いたと思うけど。

なんかオレが学校でエロ本を友達にもらってん。
それを机の引き出しの鍵付きのとこに入れといてん。
そしたらオレその本を使用してから、なんやろなもう疲れてたんかな。
引き出しに戻す時になんか一回鍵を付け忘れてたみたいやねん。

それを妹がどうやら、発見したようやってん。
たぶんあいつ毎日オレの引き出しをチェックしてたんやろな。

それで妹が従姉を呼んできて

妹「ほら、これが証拠やで。覚えときよ」

って勝手に証人にしやがってん。


それからオレはしばらく妹の言いなりやってんけど、そこまでは良かってん。


その5年後ぐらいに、従姉とおかんとオレが一緒に歩いてる時に、いきなり従姉がその話をおかんにしはじめて

従姉「あの時、かずゆきのことどんなけ可哀想に思ったか」

とか語りだして、しばらくシーン…ってなって静寂につつまれてん。

かずゆき「今のオレが一番可哀想やわ!」
って突っ込みたくても、突っ込まれへん時が男にはあるからな。

それで、しばらく無言が続いて

おかん「まあ、私はこの子を信じてるから」

って微妙な発言で締めくくられた。



ほんま、周りが女ばっかやったらどえらいことになるな。
男同士やったら、どうなんやろな。

そういえば、オレの友達がエロ本を机の下に白いダンボールで棚を作ってそこにエロ本を入れて隠してたらしいねん。


そしたらある日、その本を使用しようと思って机の下をのぞいたらバキバキに崩壊しとってん。

明らかに、お兄ちゃんが壊したと言わんばかりやねん。


もう、我慢出来んかったんやろな。
中々とれへんから、もう我慢できんようになって
うへ~
ってわけわからんことなってバキバキに壊して目血走らせて超高速スピードでめくって見てたんやろな。

おかんが登場する話

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→https://wankora.jp/tb.php/1089-978238bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

わんこらチャンネル
チャンネル登録お願いします

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください
noteでの購読は→こちら

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください


リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード