FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

背中にキティちゃんの刺青した男が殺し合いしてたら恐すぎる
今日は親父が任天堂DS買うとか言うて、買い行くことになりました。

sudokuが欲しいらしい。



それでオレは適当にエースコンバット6とか見てたら、


親父「あれどうやって買うんや」

って聞いてきて、その辺にニンテンドーDSのカードが無かったか探しに行って無いなってずっと探してて、ぱっと振り返ったら店員と話してて紺色がええとか言うてレジに連れていかれてた。


それから、しばらくして

親父「sudokuがあれへん」

おかん「かずゆき、ちょっと見たって」

ってsudokuのソフトを探すことになった。



すぐに見つけて中古やけど渡した。




それから、またしばらくして

親父「買ってきたで。赤色や」

ってなんか赤色を買ったらしい。


それで

おかん「面接の達人あったで」

親父「あっちや、あっち」

って後もうちょっとで面接の達人を買わされるとこやった。



それで院試受かったら苦労せえへんわ!



そんなんちゃうねん。
あの人らがそれがわかってない。
まあオレが説明してないのが悪いんかもしれへんし、説明責任もあると思うけど、説明しようものならそんなおかしな話あるか!ってキレまくって手に負えんようになりそうやからな。


ここは敢えて黙っておくしかないやろ。

ここは敢えて、わ~い♪これさえあれば来年は受かるわって白目むきながら、あほみたいに言うとくしかないやろ。


だいたいそもそも、そんなマニュアルとかでうまくいかんやろ。

わかるか、計算高い男は天下とれへんのや。
あほなくらいがちょうどええんですわ。

そんなこと言うてるから干されるねん。



でもニンテンドーDSはこういう色んな役に立つソフトとかあって、おもろそうやな。


あの眼力トレーニングとか、速読トレーニングとかもやってみたいな。
密かに毎日訓練してるとは言うても、今のオレの状況ではさらに写真記憶とか速読出来るようにならな、あかん必要性が強くなってきたからな。
そういえば、最近やったら携帯でも速読トレーニングあるんちゃうん思って探してみたら、ちょうどあったから登録してやってみた。


これは結構、練習になりそうな気がするな。
これは速読した後に、文章の内容について質問に答えて正解せな記録は残らへんわけか。
やってみた結果、あなたの読書スピードは日本人の平均の5倍ですって出てきた。


全国ランキングは…1位


どんなけ会員少ないねん!


たぶん分速0文字でランキングに入るから9人くらいやと思う。

まだまだ駆け出しのサイトのようやな。
監修の人はその世界では有名やねんけど。


でもあの最後の質問に答えなあかんせいもあるんかな。
あの質問は結構おもろいと言えば、おもろいな。


全部読み終わった後に

「全部で何ページあったでしょう?」

ゆっくり読んでもわかるか!


パッパッパって文字を見ていくだけで、それが書いてたってことは文字の映像はそこそこ思い出せるねんけど、文章の意味があんまわからんねんな。
ただゆっくり読んでも、理解力は同じらしい。

言われてみればそうやな。
それが速読か。

ゲームの話題

親父シリーズ

おかんが登場する話

京都大学の学生生活

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→https://wankora.jp/tb.php/1098-8970e285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

わんこらチャンネル
チャンネル登録お願いします

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください
noteでの購読は→こちら

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください


リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード