FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

ウサギと亀が競争したら、みんなが不幸になった。
今日は妹に電話をしました。


自分から妹に電話かけるのは久しぶりやな。


かずゆき「もしもし」


妹「…眠いにゃん…」


かずゆき「あ、ごめん寝とった?」


妹「…眠いにゃん…」


かずゆき「今大丈夫?」


妹「うん」


かずゆき「いや、今日誕生日やからおめでとうと言いたかってん」


妹「うん」


かずゆき「おめでとう」


妹「うんにゃあ~」


さすが妹の誕生日に電話かけるとは、ええお兄ちゃんやな。



妹「そしたらお兄ちゃんのお金勿体ないから、こっちから電話かけなおすわ」

って一回電話を切って、かけなおしてくれてから話すことになった。



だから妹に食わしてもらうな!



まあお誕生日は気持ちの問題やからな。

お金の問題ちゃうからな。


女の人は誕生日を忘れたら、結構取り返しが使へんことになるやろ。

男はどうなんやろな。
逆に何日か遅れてから言われた方がむしろグッとくるかもしれへんな。


例えば、

「遅れてごめんね…かわりに数学の問題を間違えた数だけ一問につき10分間私を好きなだけくすぐっていいよ」

とか言われたほうが嬉しいやろ。


いやいや、オレが好きなんちゃうし、考えたんちゃうよ。

そういうのが好きな男が多いってことや。

スターバックスで後ろのやつが言うとってん。


なんかそいつは、はよ親が死んだらしい。

だから愛情に飢えてるって言うんかなあ。


そらほんまは、親と暮らしたいらしいねん。

でももうおらへんからそういうのが不可能やねん。

そういう苦しみわかるかなあ。


オレも一回そいつの家に呼ばれたことあるねん。

それで両親の写真を見せられてん。


二人ともやさしそうな顔してたわ。

きっと子煩悩やったんやろな。

なんかご飯を食べるときは、テーブルの真ん中にその両親の写真を置くねんて。
それを見ながら食べたら、親と一緒に食べてるみたいで幸せやねんて。


オレそれ聞いて、だんだん涙が出てきてしまってな…



くそっ!なんでこんなええやつが一人にならなあかんねん!

だんだん世の中についてむかついてきた。



だからオレ

「もしオレでよかったら…ええで」

って言うたら、死ぬほどくすぐられた。

ほんま白目むいて痙攣して気絶したもん。


わかるかなあ。
そいつの傷ついた心を癒すには、くすぐらせてあげるしかないねん。


だからオレの誕生日もくすぐらせてもらわなあかんねん。

それがあいつの生きた証って言うんかな。


そうせなあいつに申し訳ない。


結構あいつこれと決めたら絶対曲げへんとこあるやんか。



関連記事

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→https://wankora.jp/tb.php/1218-eff9183e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

わんこらチャンネル
チャンネル登録お願いします

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください
noteでの購読は→こちら

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください


リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード