FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

神戸の写真シリーズ
神戸の写真を写してるのを集めました。

ハーバーランドで試し撮り 異人館のスターバックス
神戸まつり2010年度
須磨海浜水族園てつろう編
夙川でお花見2010
モザイクへの道
春節祭2010年度
モザイク ロマンチッククリスマス2009
神戸ルミナリエ2009
夜の飛鳥
KOBE SWING OF LIGHTS 第39回みなとこうべ海上花火大会
風見鶏の舘とハーバーランドの結婚式
元町夜市2009
須磨海浜水族園
ポートタワー
豪華船コンチェルトに乗るかもしれん
王子動物園で花見
夙川で花見
ハーバーランドの恐怖の橋
ハーバーランドの新しいホテル
三宮の電飾
ハーバーランドを案内
神戸三宮のカフェを案内
神戸トアロードの店
第38回みなとこうべ海上花火大会
元町夜市2008年
神戸祭り2008年
神戸まつり須磨音楽の森花火大会2008年
須磨海浜水族園のイルカショー
離宮公園
ルミナリエ2007年
ハーバーランドで写真撮影
ハーバーランドの飛鳥
ハーバーランド案内
第37回みなとこうべ海上花火大会
神戸まつり須磨音楽の森花火大会2007年
神戸祭り2007年
ミント神戸
夜のハーバーランド
神戸空港
神戸まつり須磨音楽の森花火大会2006年
ハーバーランドのイルカ
デパートの屋上
夙川の花見
ルミナリエとハーバーランド
神戸南京町の春節祭
北野坂の夜
ハーバーランドのクリスアマスイベント
ハーバーランドのクリスアマスイベントサンタ
ルミナリエ2005年
ルミナリエ2004年
三ノ宮の新スポット
ハーバーランドをふらふら
スイーツハーバーとにしむら珈琲
クリスマスのサンチカ
ハーバーランドは冬になると
神戸のレストランでテレビ収録
ピンクのポートタワー
神戸三宮さんちか
ハーバーランドのドイツ祭
ハーバーランドのテカテカの木
ハーバーランドのハロウィーンとドイツ祭
オイオイ
ハーバーランドのモザイクの夜景
阪神優勝
三宮センター街からハーバーランドまで
コーギー
ポートタワーとホテルオークラ
第35回みなとこうべ海上花火大会
元町夜市2005年
豪華船コンチェルト
異人館、萌黄の館
神戸まつり須磨音楽の森花火大会2005年

神戸海洋博物館
メリケン波止場
ハーバーランドの手

オレは神戸に生まれて神戸で育った神戸っ子で神戸が好きです。

ただ京都大学で京都に最初は一人暮らししてたけど神戸に帰ってきてしまったと言う前科があります。
やっぱりな、例え神戸の家から京大まで阪急電車とお京阪で往復5時間かかろうとも神戸の風景とか人を見ると元気になります。

可愛い制服のお嬢様もたくさんいるしな。
なんかオレええ話しやったとこを余計なことを書いてるな。

でもな、神戸はやっぱりお嬢様学校が多いのも特徴なわけや。
神戸女学院とか、神戸海星とか、松蔭とか、親和とか、甲南とか。

オレの従姉も通っててん。

それで従姉に

かずゆき「そういうとこって、みんな清純やもんな」

言うたら

従姉「はあ!?全然違うわ!」

って何故かめっちゃ怒られました。


またオレも予備校で好きな子おったけど何も話せずに振り向いて欲しいからあほみたいに数学とか勉強して一番上のクラスで1位に名前を載せたりとかしてんけど、結局ずっと片思いなまま終わってしまって最後の方は彼氏が出来てたっぽい過去があるとかそんなん恥ずかしくて書かれへんけどな。


そういえば三宮の方は他の地域の人もみんな結構知ってますが、ハーバーランドがわかりにくいようです。

ちょっともったいないですね。

ぜひハーバーランドの方にも行ってやってください。

ハーバーランドには阪急とか阪神とか山陽なら高速神戸駅とか、JRなら神戸駅で降りますがやっぱりちょっとそこからモザイクとかメリケン波止場まで行くのとかが難しいです。

台湾人にモザイクへの道を聞かれて、説明するのめっちゃ大変やったこともあります。


もう一つの問題は、新幹線の新神戸駅で降りたら何も無かったって言われることです。

確かに新神戸駅で降りたら布引の滝を登る以外に道が無いからな。
関連記事

テーマ:神戸のイベント - ジャンル:地域情報

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→https://wankora.jp/tb.php/1477-7e401f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

わんこらチャンネル
チャンネル登録お願いします

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください
noteでの購読は→こちら

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください


リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード