FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

人のことを単細胞って言うやつに限って朝五時くらいからアンパンマンを見てる
今日はまた妹から電話かかってきよってホテルオークラのバーとかで飲むことになってん。

ホテルオークラとか言うたら天皇陛下とか来るし高いイメージがあるけど、なんかバーとか意外と家庭的やねん。

それでシャンパンを飲むたびにくじ引きとか出来るねん。


それで妹が引いたら、オレも何故か引かしてもらってん。
削ろうとしたら、

店員「コイン持ってきましょうか」

ってわざわざコインまで持ってきてくれた。

さすがに超一流ホテルやから、凄い丁寧やねんな。


妹のくじをカリカリ削ると5等って書いてあってん。

妹「5等や」

かずゆき「5等って一番下のんかな?」

って削ってみたらオレのはハズレやった。


それで妹はなんか神戸コレクションplusの招待の券かなんかをもらってた。


かずゆき「昔からくじ運ええな」

って言うてて、またシャンパンを飲んだから店員がクジを持ってきて

妹「また引けるの?おもしろいね」

とか言うて

妹「そしたら、一番上のん」

店員「かしこ参りました」

って一番上のをとってコインでカリカリ削ったら、4等って書いてあるねん。

店員「これは、結構凄いのですよ」

とか言うて、なんかピンクの容器がついたコアントローとか当たってん。


妹「いやぁ!これ可愛い!」

かずゆき「え、2回連続当たるとかおかしいやろ。」


まあ、妹は昔からくじ運が強いからな。


それでまたシャンパンを飲んで頼んだから店員がくじを持ってきて

妹「また、引くの?」

店員「はい(笑)」

妹「そしたら、一番下」

店員「かしこ参りました」

って一番下のをとって、コインで削ったら4等って書いてあるねん。


店員「これは、凄いですよ!」

ってまたコアントローとか当たってしまった。

妹「二つも、もらっちゃったね」

かずゆき「ちょっと待ってくれ。これ確率的におかしいやろ」


これは珍しいハズレを当てたオレが凄いのか…それともやっぱりハズレだらけやって妹が神なのか…


どういうこっちゃ、どういうこっちゃ、どういうこっちゃ。

まあ妹のことあんま深く論理的に考えたら負けやからな。


あれはちょっとおかしいねん。



それから、ツタヤで延滞料金なんぼとられるかわからんから、もしものためについて来て言われてん。


だからツタヤについていった。



レジで妹がDVDを入れてる袋をだして店員に渡してん。

妹の横でレジの液晶を見てると

花より男子リターンズ1、3000円

花より男子リターンズ2、3100円

花より男子リターンズ3、3100円



花より男子リターンズ9、3140円

店員「計30300円になります」

DVD-box買った方が安いがな!!


花より男子2

しかもBlu-ray Discのboxの方でもまだ安いな。


とりあえず4等の景品が二つあったから一つはもらってもた。

080903_kuji.jpg

妹が登場する話
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→https://wankora.jp/tb.php/1522-1e9fd134
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

わんこらチャンネル
チャンネル登録お願いします

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください
noteでの購読は→こちら

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください


リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード