FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

東京タワーに小さくて可愛い女の子がいると恐い。
国立科学博物館に行った後、東京タワーに行った。


上野からは山手線で、浜松町まで行った。

歩いていくと
080909_ut18.jpg

東京タワーが見えてきました。
それ以上でそれ以下でもありません。

080909_ut19.jpg

増上寺を抜けていくみたいやな。

東京タワーの周辺はビルだらけなんかなって思ってたけど、こういう神社があるのがええな。
増上寺って言うのは浄土宗の寺院か。

なんか、たけしが家は何宗か?って聞いてくるから

かずゆき「お盆とか家にお坊さんがお経唱えにくるやつやんな?浄土何とかやったような」

たけし「そうやな、そうやな。だいたいそうやな」

言うたけど、今おかんに聞いたら真言宗やって全然違うこと言うとった。


そういえば、右脳開発のトレーニングになるからってことで一人で家で電気消して

「ノウボウ アキャシャ ギャラバヤ オン アリキャ マリ ボリ ソワカ」

ってひたすら真言となえたことあったな。

家族の人が結構心配しとった。



東京タワーの麓についた。

080909_ut20.jpg

南極観測ではたらいかカラフト犬の記念像。
15頭の犬を天候不良とかで撤退する時に昭和基地に置いていかざるを得なくなって、一年後に迎えにきたら兄弟犬タロとジロが生き残ってたとか言うやつやな。


東京タワーを下から見ると

080909_ut21.jpg

おお、迫力あるな。

オレ修学旅行とか東京じゃなかったし、家族も京都にしか旅行せえへんから東京のベタな観光スポットとか行ったことないねん。
だから東京タワーに来られて感動した。


080909_ut22.jpg

ここでチケットを買って入ります。

大展望台まで
 大人(高校生以上)820円
 子供(小中学生)460円
 幼児(4歳以上)310円
大展望台から特別展望台まで
 大人(高校生以上)600円
 子供(小中学生)400円
 幼児(4歳以上)350円


エレベーターに乗ると、音楽が流れて照明の色が変化する演出があった。
東京はほんま細かいとこまで作りこまれててええな。

しかもエレベーターで外が見えんこともないけど、あんまり見えへんねん。

だから全然恐くなかって助かった。


ほんま大阪のスカイビルは死ぬかと思ったもん。

この三日後に行った群馬県庁もやばかった。

反対に横浜のランドマークの高速エレベーターは外が何も見えんねん。


東京タワーのエレベーターは恐くも無いし外が見えんことも無いと言う上手いことやってるな。


でも…群馬県庁は無料やな。
よう考えたら凄いことやな。

地元のポートアイランドになぜか登ったことない。

今度登ってみよかな。


080909_ut23.jpg

ピンポーン!って扉が開くと、展望台はこんな感じ。


ここでみんなで記念撮影をしたけど、さすがにそれを載せるとみんなもう遊んでくれなくなると思います。


本来は高いとこが恐いねんけど、オレにはデジカメで風景を撮ってブログに載せる使命があるからな。
撮りまくるぞ。

080909_ut24.jpg

おお、A列車で行こうで出てきそうなビルが並んでるな。

080909_ut25.jpg

こっちはお台場の方やな。
たぶん。

080909_ut26.jpg

これは道路や。


ちょうど夕方に来たから、少ししたら日が暮れてきた。
だからお得なことに夜景も写せた。


080909_ut27.jpg

これは道路や。


080909_ut28.jpg

これはビルやな。

わからん癖に無理に案内するなって話しやなこれ。


080909_ut29.jpg

これはお台場やな。

横浜の観覧車が見えるな。



東京タワーは、床に穴があいてて下を覗けるようになってるところがあるやん。

そこで小さい女の子が

「ぴょんぴょんぴょん」

って言いながら、飛びまくったり寝たりして恐かった。

たぶん可愛い女の子ほど自分に自信があるから飛ぶねん。

あれは男を振り回す女に成長するかもしれんな。



東京タワーからは、日比谷線で神谷町で乗って恵比寿まで行って恵比寿から山手線に乗り換えた。

それで品川まで、てる子がなんかやるためにみんなついていってん。

そこで折り返して渋谷まで行って京王、井の頭線に乗り換えた。


先にまさゆきが家に帰って掃除しに行って、まさゆきを待ってたら、てる子にビニール傘で頭どつかれた。


今日は近くの店で飲んでから、まさゆきの5畳の家に6人で寝ることになった。


よくこんなしんどいことをするもんやな。

オレは1時間半くらいしか寝てなかったら、すぐに寝てしまった。

一日一句…女が使った後の歯ブラシより、おっさんの食べ残しの豆腐の方がいとおかし
関連記事

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→https://wankora.jp/tb.php/1546-f58886fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

わんこらチャンネル
チャンネル登録お願いします

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください
noteでの購読は→こちら

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください


リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード