FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

だから鼻うがいしたら、口の中が鼻くそだらけになる言うてるやろ
何となく今日もパソコン向かってニュースとか読んでたら、妹から電話かかってきたみたいで、おかんが電話とって話しだしてん。

そしたら

おかん「ミルキー?」

とか聞こえてきて

おかん「ミルキーはあれや。ママの味や」

とか説明しとった。


なんでミルキー広まってるねん!


ミルキーとの出会い
ミルキーとの甘い生活


それで、おかんが受話器持って近づいてきて

おかん「ちょっとミルキーのことについて話したいやって」

って受話器もたされた。

かずゆき「もしもし」

妹「ミルキーって何なん?みんなミルキー言うてるねんけど」

かずゆき「えっと電車でニンテンドーDSやってたおっさんで…」

妹「それで?」

かずゆき「だからピンク色のニンテンドーDSで…」

妹「それで?」

って41分くらい問い詰められました



なんか言うてたけど、ミルキーは前立腺肥大症で入院してん。

だからもう出てこうへんねん。


そしたら、ちょっとミルキーお風呂入ってくるわ。


それにしてもブログに書いたら結構広まってしまったりするな。

そういえば、うへ~とかは特にうつりやすいみたいやな。

メールをチェックしてたら

「数学で合格したかったんですが,僕的には今年の東大理系は難しくて,うへ~ってなりました。」

とか

「あれはうへ~ってならざるおえませんよ」

とか

「最近は数ⅢCで苦戦してうへ~ってなってますが...」

とか

「3万8千円とゆうぼったくりみたいな値段でうへ~ってなってます」

とか書かれてるもん。


でもこれ実は使い方がちょっと間違ってるねんけどな。


正しい使い方はこのうへ~の使い方講座を見て欲しいねんけど。

例えば、この前おかんが八百屋でグレープフルーツが50円やったからうへ~って二個レジに持っていったら

「300円です」

って言われて、後からよう値札見たら50円の左に紙が垂れかかってて1が隠れててん。

これが正しいうへ~の使い方やな。


だからちょっとメールを添削すると

「数学で合格したかったんですが,僕的には今年の東大理系は難しくて,うへ~ってなりました。」



「東大合格しました。うへ~」

でええねん。



「あれはうへ~ってならざるおえませんよ」



「あれは非常に難しく理解するのには相当の努力が必要と思われ、僕はそのような問題に対し、例え意味がわからないところがあろうと一日に数10ページを読み進める習慣をつけたいと思います。うへ~」

でええねん。


「最近は数ⅢCで苦戦してうへ~ってなってますが...」



「最近うへ~ってなってます」

でええねん。


「3万8千円とゆうぼったくりみたいな値段でうへ~ってなってます」



「うへ~って値段見たら3万8千円でした。」

でええねん。


うへ~は、気持ちが下がるときに使うんちゃうねんな。

もっと、わけもなくテンションが上がってるような時にうへ~って使うねん。


うへ~って興奮状態に入ってて、もう手がつけられへん状態やねん。



わかった、もうわかった。

そこまで言うんやったら、一番わかりやすい例を言うわ。


例えば中学生の時に友達からエロ本借りたときに、うへ~ってなるやろ。

オレほんま家に着く前に、うへ~って茂みの中に入っていったもん。


それで鍵付きの引き出しにうへ~って入れてたら、鍵かけ忘れて妹にバレて、お母さんに言うとか言いだして妹の奴隷になってたしな。

ほんま、うへ~ってなってたら周りが見えてへんから、取り返しがつかへん失敗するねん。


また、うへ~を使っていくから、正しい使い方を身につけていったってくれ。


数学の更新…乗法公式、括弧の展開の仕方(中学生編)

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→https://wankora.jp/tb.php/1906-6247b33b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

わんこらチャンネル
チャンネル登録お願いします

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください
noteでの購読は→こちら

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください


リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード