FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

青酸カリを空気中に放置するくらいなら、もうそのときはまさるを楽にしてやってくれ
はあ。
なんか今日は午後9時くらいまで、色々メールも返信しなあかんのに一人で病んでしまってた。
オレほんまその辺で5時間ぐらい血吐いて倒れてたもん。


今日はと言うか、ここ1,2週間ずっとやねんけどな。

実はこの前筆記試験に合格した数学講師の採用試験のことで頭がいっぱいで他のことが頭回らんねんな。

別にオレみたいな経験の浅い人間を採る可能性は低いから気軽に受けたらええってわかってても、悩んでしまうわけや。

ほんま、そんなん黒板で授業したことないのにいきなり面接で授業とか無理やって原稿とかながめて一人で病んでたわ。

もう人付き合いなんか面倒くさい、一人になりたいってまた自分の殻に引きこもりかけてたもん。


でもそこでメールとか頑張って返してみると、元気が出てくるもんやな。

やっぱり悩んでいないで行動せなあかんのか。

そんなん自分でわんこら式数学の勉強法に書いてあることやけどな。

まあ自分が一番出来てなかった人間やから、書けるって言うのあるねんけど。


ああ、どうしよ。

また悩んでるなこれ。


こうなったら、今日はむしろ心の病みを究めてみよか。



ああ、面接はじまったら

「大学卒業して何してたんですか?」

って聞かれたら、

かずスクールを運営してました」

って答えて

「ネット収入は月にどれくらいありますか?」

って聞かれて

「3000円くらいです」

シーン…

ってなるかもしれん。



それとか

「なんで数理解析とかこれだけ難しい大学院に筆記試験に受かりながら、東大とか京大の大学院まで落とされたんですか?」

って聞かれたらどうしよ。


なんか大学でうへ~って一回生の授業に乗り込んで、いきなり自作の新聞を配りだして

「今、世界では戦争によって罪の無い子供たちまでもが…」

て無理やり演説しだして大学から危険分子にみなされてたとか思われるかもしれん。


そういえば学生運動と言えばたまにハンストとかやってるやん。
あの何も食べずに餓死することで国に抗議するやつ。


オレ一回あれ大学でハンストやってるテントをちょっと中を覗いたときに、

ヒゲ伸びまくって頬がこけたおっさんらがモウロウとして歩いてて、

どえらいことなってるでこれ

って速やかにその場から立ち去ったもん。



どうしよ、授業もたぶん絶対声がひっくり返るんやろな。

そんなん絶対ひっくり返るやろ。

なんか授業してくださいって言われたら、声が高くなっていかにも素人って感じのしゃべり方になったりするもんな。

それを回避するためには、お腹に力を入れて声を出さなあかんな。

カラオケ風に講義したらええかもしれん。



複素平面で行ってみましょ♪

って思ったらまた新課程で削除!?!

そんな時は凹まないで

一次変換があるファイト!!


それアイドルマスターの歌ちゃうんか。




だから美希の動画をいちいち貼るな!



さあて、まあとりあえず準備だけはちゃんとしとくか。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→https://wankora.jp/tb.php/1920-341f84f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

わんこらチャンネル
チャンネル登録お願いします

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください
noteでの購読は→こちら

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください


リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード