FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

たかしの入学祝にキーラー式筋肉電流測定器でも買ったるか
そういえば、おかんにジンジャーエールがニンテンドーDSのラブプラスって言う恋愛シミュレーションゲームを買った話

DSに向かって

「浮気は絶対しません」

ってマイクに向かって言うて誓わされるイベントがあって、

ジンジャーエール「浮気は絶対しません」

って言うたら、なんか認識せんかって何回も下宿先で一人で

ジンジャーエール「浮気は絶対しません」

ジンジャーエール「浮気は絶対しません」

ジンジャーエール「浮気は絶対しません」

ってDSに向かって言ってた話をしてん。


そしたら、

おかん「その子、何をしてもお笑いになるな」

言うてん。


それで、まあジンジャーエールはこのままでは自分はあかんようになってしまうってことで売りに行ったら5000円で売れて、それから

「心にぽっかり穴があいてしました」

とか言うてて、

「やっぱり平気じゃなかってんな」

って声をかけたら、

「いやでもラブプラスを日常にしなくてよかったハズなんです」

とか言うた話をしてたら、


おかん「あの優香が宣伝してるやつやろ」

とか言うてくるねん。

そんなん宣伝してたっけ?思ってん。


それで

おかん「そういえば、結婚とかしてたわ」

とか言いよんねん。


えっラブプラスって結婚できたんやったっけ?


オレちょっとやってないから詳しいことわからんねんけど。


おかん「あの子も、こんなんやってたらええねん」

って妹にやらせようとするねん。


だから女がやるゲーム違うって。


そんなラブプラスの宣伝なんかしてたかな思っててんけど、また数日して

かずゆき「なんかラブプラスのキャラの誕生日と娘の誕生日が同じ日やって、どうしよか悩んでるおっさんとかおるらしいで」

とか言うたら

おかん「優香が宣伝してたわ」

とかまた言うてくるから、

かずゆき「ほんまにそんな宣伝してるん?」

聞いたら

おかん「優香が船越英二と結婚してたやないの」


そんなリアルなゲーム違うわ!


ってちょっとネットで調べてみたら



トモダチコレクションやがな!!


このおばはん間違いすぎやろ。

このキャラでどう恋をせいって話や。

この絵柄で心にぽっかり穴が開くわけがない。



ゲーム

おかん

数学の更新…=には等しいと言う意味と、≧かつ≦が成り立つ意味がある

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→https://wankora.jp/tb.php/1972-800c4e94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

わんこらチャンネル
チャンネル登録お願いします

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください
noteでの購読は→こちら

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください


リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード