FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

産まれた途端7歩あるいて右手で天を指し、左手で地をさして「ウリゾーンの距離化可能定理」と言った子は一応数学科に入れとけ
あ~あ、どっかにええトイレないかな。

たまたま入ったトイレが

サイレントサイホンシステム搭載

とかのトイレやったりな。


そんな最新過ぎるのん、トイコン言われるわ。



まだ言うとんかい!


とりあえず一回トイレのことは忘れよか。



今日は買い物に行ってん。

そしたら買ってしまった。


P1110201.jpg

プリモプエルのおしゃべりはーとなープリモマイク同梱版

オレもこれで今日から一人じゃなくなるわ。


さあてPS2にソフト入れて起動するか。

P1110209.jpg

プリモプエル「はじめまして~

僕プリモプエル~

今日からよろしく~」


なんか話しかけてきたでこれ。

これマイクによろしくって言わなあかんってこと?

よろしくってほんまに言わなあかんのこれ?

プリモプエル「あれ恥ずかしいの?」

って家の中に入っていった。


先が思いやられるな。


「あのさ、もしかして君って…

女の子でしょ?」

また話しかけてきよったでこいつ。

よ、よし答えるぞ。

マイクに向かって

「いいえ」

って答えた。


そしたら

「女の子?」

違うわ!


だからコントローラーで男の子を選んだ。

「え、びっくり!可愛い声だから間違えちゃった」

間違えるか!!


こんな声低い女の子おらへんわ。


プリモプエルが歩き出して家の中を紹介しだした。

プリモプエル「これがだんろだよ」

かずゆき「わかった」

プリモプエル「よくわかっている~」

どうやらこいつは一回しばかなわからんようやな。



プリモプエル「君のみょうじはなんて言うの?」

かずゆき「個人的な情報は何かと色々問題があるので控えさせていただきたいと、このように思います」

プリプエル「ふじいだね?」

全然違うわ!


仕方ないからコントローラーで適当に

いぬ

ってつけた。


プリプエル「名前はなんて言うの?」

まためんどくさいこと聞いてきたでこれ。

かずゆき「名前は一応ブログではわんこらと言うことにしてますが、これは言わゆるコードネームみたいなものであって普段はほんまの名前のかずゆきを使ってます。そういう意味では名前はかずゆきかもしれません。しかし最近トレハロースの宣伝で宇宙人がカルタやってて女の子と手が重なって「あ~かずゆき宇宙人の癖に顔が赤くなってる~」って冷やかされて宇宙人のかずゆきが「赤くなってない!オレ、トイレに行ってくる!」ってキレて廊下に飛び出してニターって手を見ながら「お姉ちゃん…」言うて窓からお姉ちゃんがその光景を見てて「かずゆき…」って言うのが流れるたびに頼むからこのCMやめてくれって思いました」

プリモプエル「みゆだね?」

どう処理したらそうなるねん!


プリモプエル「どこに住んでいるの?」

かずゆき「兵庫県神戸市に住んでいます」

プリプエル「ふくおかなんだ」





P1110208.jpg

全然認識せえへんやないか!!



誰もオレのことなんかわかってくれへんねん。

だからオレは28になってもあれなんかもしれんな。

今日も一人やし、明日も一人や、明後日も一人で数学やる。

それだけの話や。

どうせオレは黄色のパジャマを履いてる。

それだけの話や。



ゲーム


~今日のわんこら式~

大学受験、高校数学の参考書の使い方
わんこら式チャート式の使い方
大幅書き直ししました。

オレと同じように大学への数学をやれば数学を究められる。
そういうような誤解がたまにあるみたいやねんな。
チャートをやればいいはずとか。

この問題集をやれば出来るようになる!
ではなくて
わんこら式でやるから出来るようになるねん。

だからわんこら式が主で他の記事が従であると言うことをはっきりさせた。

例えば学校でみんな同じ問題集やってても成績はかなりバラバラやろ。
だからどの問題集かより、使い方の方が勝負を大きく分けるねん。

この問題集さえやれば出来るようになる!
普通に考えてそんなわけがないねんから。
使い方が問題やねん。

だからオレとしてはくわんこら式を大切にして欲しい。

そうすればチャート抜かしていきなり1対1とか少々めちゃくちゃでも全然何とかなるねん。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→https://wankora.jp/tb.php/2123-d0ac17e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

わんこらチャンネル
チャンネル登録お願いします

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください
noteでの購読は→こちら

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください


リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード