FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

市場でおっさん一人一人に抱かれたらわかってくるわ
ドラクエ9は廉価版で最近買ったとこやから、もう今はすれ違い通信とか少ないんやろな。


どうせオレなんか、まさゆきの地図とか川崎ロッカーの地図とか有名な地図とか手に入らんのやろな。

まあええわ。

今日も一人でドラクエやるし、明後日も一人でドラクエやる。

明々後日も一人でドラクエやるだけや。


それだけの話や。

モンスターハンターも一人でやったしな。


そんなんメタルキングだけが出てくるフロアがある地図とか、レアな宝が多い地図とか自分で見つけたるわ。

さあて、今日も一人で宝の地図にもぐるか。


あれ、なんで涙が出てくるんやろ。


ちゃうねん泣いてるんちゃうねん。

涙が止まらへんだけやねん。



それで今日も一応すれ違い通信をして、帰りの電車でチェックしてたら1400時間ぐらいやってる人がおってメタキンオンリーの地図や言うてネットで調べろ書いてるねん。

だからネットで調べたら、メタキンオンリーの地図として有名な地図やった。

けだかき空の地図Lv55や。


本人からもらえるとは思わんかったわ。

どこですれ違ったんかはわからんけど、オレの行動は夜の6時ぐらいから月見山駅から三宮駅まで電車で行って、予備校に行って請求書を出して、どこで食べるか血迷って、センタープラザのアーケードのマクドナルドに入ろうとして、やっぱりやめて、やっぱり入ろうとして、メニューを頼んでから2階に行って座る席なかって、3階に行っても座る席なかったら、泣きそうになりながらお盆もって外に出ようとして、お客様!困りますって止められてみんなに見られたらちょっと具合悪いから、やっぱりやめよと思って、でも1週間に1回はマクドナルドって決めてるからやっぱり入ろうとして、やっぱりやめてを繰り返してたら、周りの人が不審な動きの人がおると言うことであんま近寄ったらあかんよってなってたから、中に入って食べてからサンチカを歩き回って本屋の中を一周して地下鉄の駅まで行って特に何もすることなく通り過ぎて阪急の駅について更に外側を通って阪急の駅の反対側にまわってから乗って、一本で家まで帰れる普通電車が来てたけど敢えて乗らずに次の電車に乗ってから、その乗れなかった電車に新開地で追いついて乗って帰ってきたと言ういつも通りの感じや。


これと全く同じような動きをすれば、神戸でも地図をゲットできるわ。


それで家に帰ってから親父にも地図をすれ違い通信で交換した。


なんか親父からはLv90ぐらいの敵が強い地図をもらうことになった。


それですれ違い通信をやってドラクエ9の中の親父のキャラに話しかけたら

「だいまおう ようせいちゅうなのだ…」

とかメッセージに書いとった。


え、こんなこと書く人やったんですか!?


オレの中の親父のイメージのメッセージは

「すれ違い通信とか、そんなしょうもないことせんでええんや」

やねんけどな。

息子としては衝撃的なやな。



まあ親父はロイヤルルームに入れとこ。

メタキンの発見者も入れておこ。


でも家帰って、早速メタルキング倒しまくったらレベル上がりまくるわ。

やっぱメタキンオンリー地図があると全然違うな。


川崎ロッカーとか言うレアな宝がたくさん出る地図も手に入ったらええのにな。

そういえば、オレがもらった地図で有名な地図って他にあるんかなって調べたら川崎ロッカー言われてるあらぶる光の地図Lv86の地図が3つくらいあった。

ちゃんともらった地図確認しとけやって話やなこれ。


それだけじゃなくて、はぐれメタルオンリーとか、ゴールドスライムオンリーとか、即ソーマとかあったわ。

オレすでに色々そろってますやん。


みんな有用な地図を持って通信してるもんやねんな。

なんかオレ何の特徴もない普通のわんこらの地図をふにゅ語で配り歩いてたわ。



一応、まだクエストがあるしクリアした地図とかリストに適当にまとめて整理してるねんけどな。

うす暗き獣の地図Lv1洞窟 黒竜丸B4
うす暗き岩の地図Lv1火山 ハヌマーンB4
ねむれる夢の地図Lv12氷 ハヌマーンB3
うす暗き空の地図Lv1 遺跡 ハヌマーンB3
ざわめく岩の坑道の地図Lv2 遺跡 黒竜丸
ざわめく岩の洞窟地図LV15 洞窟 黒竜丸
けだかき魂の地図Lv69 洞窟 怪力軍曹イノイボノス
ゆらめく獣の地図Lv6 水 スライムジェネラル B4
怒れる獣の地図Lv11 洞窟黒竜丸B4
ゆらめく空の地図Lv 36遺跡イデアラゴンB9
ざわめく岩の地図Lv6 遺跡 黒竜丸B6
ゆらめく岩の地図Lv11 氷スライムジェネラルB5
怒れる獣の地図Lv18遺跡スライムジェネラルB4
ざわめく空の地図Lv23氷ハヌマーンB7
ねむれる夢の地図Lv28洞窟SキラーマシンB6
ねむれる運命の地図Lv36遺跡B7イデアラゴン
ねむれる影の地図Lv45i遺跡SキラーマシンB11
呪われし影の地図Lv53遺跡 はぐれメタル出現B9B10 ブラッドナイトB11


レア地図
けだかき空の地図Lv55 洞窟 B9 メタキンオンリー ハヌマーンB14
放たれし影の地図Lv40 遺跡B9 はぐれメタルオンリー イデアドラゴンB10
怒れる花の地図Lv45 遺跡B10 はぐれメタルオンリー スライムジェネラルB11
大いなる大地の地図Lv72 氷B14 ゴールドスライムオンリー ブラッドナイトB14
あらぶる光の地図Lv86 遺跡レア宝箱 邪眼皇帝アウルートB15
見えざる星々の地図Lv89 遺跡 敵ランク最高 B9F ゴールドスライムオンリー 魔剣神レパルド B17F
見えざる魂の地図Lv89 遺跡 敵ランク最高 邪眼皇帝アウルート B17F

って言う風にな。


このまとめ方では、宝のランクがわからんけどな。

でもそこまでやるんは大変やし、まだレベルが最高で40と言う低さで逆に言うとボスが最短フロアにあらわれる地図を集めるのは今しかできへんからそれが目標やねん。

ゲーム

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→https://wankora.jp/tb.php/2178-d3fbe0e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

わんこらチャンネル
チャンネル登録お願いします

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください
noteでの購読は→こちら

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください


リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード