FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

ちょっと、モナムール小宮山呼んできて
今日は髪の毛を切りに行きました。


そういえば、その店でよく髪の毛切ってくるおっさんがおるねん。

その人、なんか適当やねんな。


髪の毛を持ち上げながら

適当なおっさん「髪の毛のなぁすは、だらっすか?」

とか意味わからんこと言うてくるねん。


それで、適当おっさんは

しんどいわ~

って感じで、余所見しながら切ってきて、たまにスリッパで

パーン!

頭どついてくるねん。


だいぶん切り終わってきたら、椅子を90度回転させて手鏡を渡してきて

テキオ「うしらあっすか?」

とか聞いてきて、

かずゆき「あぁ、大丈夫です」

って鞄をとりに行って、レジでシャンプー無料券をテキオに渡したら、新しい無料券をとらずに

もっかい使えるやろ

って感じで同じのを返してくるねん。


テキオが切ったらなんか、じじ臭いねんな。


今日は店に入ったら、相変わらずテキオが

「へらっしぁ~」

挨拶してきた。



そしたら、若いお姉さんが

「今日はどうしますか?」

聞いてきた。


なんか小柄でスレンダーな引き締まった感じで、頬っぺたはプクっとした萌えお姉さんやねん。

姉さん言うても年下なんやろうけど。


それでシャンプー台に寝かされて

「眼鏡はおはずしください」

って萌えお姉さんに眼鏡とられて、タオルで目隠しされた。


良かった、今日は萌えお姉さんに切ってもらえるんか。

ちゃうねん、そういう意味じゃなくて、オレの経験では自分がカッコイイとか可愛いと思う人に切ってもらうんが一番成功するねん。

だってな、切る人は自分と同じような髪型にしてくるねん。

ペットを育てたら飼い主に似てくるとか、そういうのと同じやねん。


萌えお姉さん「どこか、かゆいところはありませんか?」

かずゆき「はい」



萌えお姉さん「お湯の温度は、熱くありませんか?」

かずゆき「はい」




萌えお姉さん「パーマはされたりするんですか?」

かずゆき「いや、ほとんどやったことなかったりします」

とかなんか、萌えお姉さん色々話しかけてくるねん。


また後ろ髪を洗うのに頭を持ち上げて叩くように洗ったりするやん。

萌えお姉さん、小柄やからめっちゃ抱え込んでくるねん。


それで萌えお姉さんにバシバシに後頭部どつきまわされた。

後ろ髪洗うの、めっちゃ長いねん。


これはどう解釈したらええんや。


サービスなんか、頭どつきたいんかどっちかわからん。


この天然ボケっぽいとこが萌えお姉さんなんかもしれんな。


やっと洗い終わって、タオルを顔からとられた。

それで

うぃ~ん

ってシャンプー台が起こされたら、

「しゃあっちらえ~」

ってテキオが前にたっとって、カット台につれていかれた。


えっ萌えお姉さんは?!

萌えお姉さんは?!


ちょう待って、今何が起こったかがわからん。


テキオ「きよは、どれらっすか?」

え、萌えお姉さんどこ行ったん!?


テキオ「へいっさ~い」

チョキチョキ


ちょう、状況が飲み込まれん。


テキオは髪の毛切りながら鼻をかいたりしとった。


テキオ「すぇ~いすか?」

かずゆき「あっ、はい」


どうやらテキオはオレを覚えてて自分に切って欲しいと勘違いをして変わってもらったようや。

これどうしたらええんや。


テキオはええやつやねんけどな。

ただ、テキオは思い込みが激しいところがあるねん。


オレ髪の毛切りにいけるの唯一休みの日曜だけやからな。

予備校には祝日も何もないからな。


これからテキオとは長い付き合いになりそうや。


~今日のわんこら式~

高速読みの記事について弟子が説明してくれてます。

高速読みはセミナー来た子とかは、やり方がつかめるみたいやけど、やっぱネットでは説明難しいからな。

とは言っても、どっちかと言うと書き写しよりも高速読みの方にわんこら式の本質があるからな。

高速読みは言うても、早押しクイズと同じやねん。


龍が如くのミニゲームのクイズあるやん。

あれやってたら、何故かめっちゃ覚えるやろ。

あの状況と同じやねんな。


これをスラスラ感と言う変な言葉で表現する受験生が多いような気がするな。

スラスラ感か。

これをわんこら式用語に入れるべきなのかどうか。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→https://wankora.jp/tb.php/2397-ca05cd66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

わんこらチャンネル
チャンネル登録お願いします

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください
noteでの購読は→こちら

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください


リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード