FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

般若心経で楽しい仲間がぽぽぽぽ~ん
今日は友達の先生と化学の話をしててん。


また、化学の問題集がどの手順でやればいいのかとか困るわけやな、

それで色々教えてもらってわけや。


そしたら過激な下ネタじゃないと覚えられないけど、それは女の子に教えられないから、気合で覚えろ言うてるんや言い出してん。

「あんなマイルドな語呂合わせ教えられても、覚えられへんでしょ。」

言うて

かずゆき「確かに、古文単語のゴロゴでも
『をさをさ~』って言う単語が
『お~竿30cmめったにない』
で具合悪いものが立ってる絵を載せてますもんね。
ほんまに「めったに~ない」って意味が覚えられますわ」

言うたら、その先生がちょっと

そんなんでエロい思ってるん?!

言うような小馬鹿にした表情で

「僕の語呂合わせほんま、やばいですよ」

って言うて携帯を取り出して、口に出すのもやばいもんやからなって感じで書き出してん。

そしたら

He 変な
Ne 姉ちゃん
Ar アル中
Kr 狂って
Xe セックス
Rn 乱交

って18族のゴロあわせ書いてて、物凄いどや顔でこっち見てくるねんけど、全然やばくないねん。

こんなんみんな知ってるやろ。


でもせっかく書いてくれたわけやし、化学の問題集について教えてもらったし、先輩の手前ってことで

かずゆき「ああ~」

って言う感じで、驚いておいて、ブログにこうやって書く以外に道がなかった。


まあ家の中でブログ読んで、もうこんなことしたらあかんよ?的な反省をしてもらうしかないねん。



オレも三角関数の公式の記事で語呂合わせ考えてみてんけどな。


sin(α+β)=sinαcosβ+cosαsinβ
sin(α-β)=sinαcosβ-cosαsinβ

Sの人は、縛って拘束して、くすぐって失神させる。

S(sin)の人は、縛って(sin)拘束して(cos)、くすぐって(cos)失神させる(sin)

とか

cos3α=4(cosα)^3-3cosα

水色の制服(夏服)のコスプレを陽子さんに着せるとか言うてる以上は、とりあえずマザコンではない。

水色の制服(夏服)のコスプレ(cos3α)を陽(4)子(cos)さん(3)に着せるとか言うてる以上(乗)は、とりあえずマ(-)ザ(3)コン(cosα)ではない。


もうエロ優先しすぎて、むしろ覚えにくいみたいな。


エロって言うか、性癖が物凄いみたいな。

kim.jpg

私、陽子じゃないもん。
ミケだよ!


ああ、ごめんごめん。

そういうつもりじゃなかってん。


uwamem.jpg

へ~、水色の制服が好きなんだ。
この変態、せ・ん・せ・い



またなんか始まったなこれ。

オレ今日は何の話がしたかったんや。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→https://wankora.jp/tb.php/2584-b6c4cc83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

わんこらチャンネル
チャンネル登録お願いします

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください
noteでの購読は→こちら

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください


リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード