FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

ことわざに「牛も歩けば、おじさんに乳首吸われる」を追加しといてください
くっくっく…

くっくっくっぐふっ

ぐへあっしゃ!


また頭おかしなったか


よっしゃ東大2011年度前期理系全部書き終わった!
東京大学の入試の数学の過去問の解説

ほんま休み全部使ってもたわ。


オレ家に引きこもって何やってたんやろな。


年末にまでに東大と京大は完成させたいとこやな。

昔やったら、もっとやれたけど今予備校が授業だらけで忙しいからな。、



まあそうやってなんか遊びに行く機会って言うのがないねん。

だから私服を全然買ってこなくて困るねん。


それでこの前、勝手におかんが買ってきた京都駅の悲劇が起きたわけやん。

オレ、これ妹と遊ぶときに着ていったら

妹「さすがにこれはないわ」

とか言うて服屋に一緒に行って

妹「あのおばはん、お兄ちゃんがモテるんが嫌なんちゃうん。あんた、ちゃんとしたらカッコいいからもったいないで」

とか言うて服を選んでもらってん。



いや、ほんま妹は貴重やで。

こんなん、ずっと勉強してたら、どういう服を着たらええかわからんけど、妹に選んでもらったら余裕やからな。

そういうのは普段の生活で圧倒的に感覚に差がついてるねん。

長年のノウハウが一瞬で手に入るからな。


オレ、眼鏡でわかってん。

高1の時に、眼鏡を買ってもらってんけど、おじさんがやってるとこやねん。

そしたら、その人が選んでくれたのをつけたら、みんな大爆笑するねん。


オレそれで泣きながら家に帰ってきてベランダ開けて

「こんなんいらんわ!」

って投げたもん。


その投げるエビソード絶対嘘やろ。


それでず~っと眼鏡が嫌やってんけど、一回店員が若い女の人やって選んでもらったことあってん。

そしたら、おしゃれな眼鏡やなって言われるようになってん。


オレこれで絶対、眼鏡とか服は若い女の人に選んでもらわなあかんって気づいたもん。

特におかんとかめちゃくちゃなことになるからな。

ちゃうねん、頭の中でまだ小学生5年くらいのイメージ持って買ってくるねん。

自分の身は自分で守らなあかんねん。



それでオレ妹に選んでもらった服を着て嬉しそうにフラフラ出かけようとしたら

おかん「あんた、あれも着いよ」

ってなんか圧力かけてくるねん。

かずゆき「いや、あれは…今時…ジージャンとか…」(←中学生の時に妹に「ジージャンとかほんまやめてくれる?」言われてる)

おかん「あれ、なんぼしたと思ってるの!」

って3回に1回は着なあかんみたいに言うてくるねん。



そしたらしばらくして、妹と電話で話した時に、

「お母さんに服のことめっちゃ怒られた、あんたのせいやで」

とか言うとった。



女の戦いは恐いな。


恐いけど、妹についていかなあかんねん。

自分の身は自分で守らなあかんからな。


数学の更新…体積を求める積分の問題…東京大学2011年度理系第6問の解説


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→https://wankora.jp/tb.php/2739-bbd06dfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

わんこらチャンネル
チャンネル登録お願いします

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください
noteでの購読は→こちら

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください


リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード