FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

まずはオニオンスープを腸に直接流し込んでからモノを言え
今日は朝からおとんが広告見てワンワン♪ワンワン♪って尻尾ふっててん。

どうやらPSP入荷してるから買いってことやってん。

でも素直に言われへんねんなあの人は。
だからワンワンって鳴き声の抑揚とかでその意味するところを読みとらなあかんねん。

でもオレは任天堂DSとPSPを曇りなき眼で見定め、決める!予定やってんけど。

スクエアエニックスがどっちを主に出すのかわからへんし、ファイアーエムブレムとかも好きやからなあ。
でもiPod欲しい思ってたけどこれで念願のmp3プレーヤーも同時に手に入ったってことになるな。
昔スーパーファミコンの次のハードを大容量のCDロムにするってことで、任天堂がソニーと協同で開発しててんけど、任天堂はどうしても読み込み時間が気に入らんらしくて途中で止めになって、残ったプロトタイプをとりあえず製品化したのがプレイステーションらしいからなあ。

あの時妥協してくれていたら、プレステ一台でFFもドラクエもゼルダもスターフォックスもファイアーエムブレムもできたのにと思うと、五本くらい浣腸してから強制的に観覧車に乗せられるようなもんやな。

それで買ったのはええけど、ソフトを買うことを忘れとって、とりあえずまずはお腹すいたから、そばを食べてから考えるかってそばを食べ終わってそば湯を飲みながら、日本人に生まれてよかったと哀愁に浸っててん。

何故か5歳くらいからそば湯を飲むと日本人に生まれてよかった思うようになってしまってん。
それでもう一回ゲーム売り場に行ってから、どのソフトを買うのか考えることを忘れてた事に気づいた。

とりあえず、雑誌で統計を見てPSPではみんなのゴルフが26万売れて一位ということなのでみんなのゴルフ買った。

さすがオレ論理的や。

しかし帰りは、電車で夢のいっぱいつまったPSPの買い物袋片手に本を読んでると前に、おばはんどもが座って、うるさくて読まれへんねん。

酔うとんちゃうかこいつら。
しばくぞしばくぞってずっとにらんでてんけど、おばはんどもは繊細さのかけらもないからそういうのん気づかへんねん。
ほんま、こういうおばはんどもが韓国ドラマ見て、オレはそんなもん興味ないのに受信料払って見せ付けられてるんか思うと、

NHKはみんなのもんやぞ!

ってアメリカのフルハウスも平等に流せ!

ってオレは全部ビデオにとっててんけど今度はHDDレコーダーでとりたいんじゃ!

ってNHKの実権握られてることにだんだんむかついてきて、

とりあえずミッシェルを返せ!

って血圧くあぁーってあがってきて、もうこれはこのおばはんどもが車両から降りてドアが閉まる瞬間に

「おまえらうっさいんじゃあ!!NHKを返せ!」

ってもう言うしかない、もうそれしかない。
それが四人中二人だけ降りたから、

「おまえらうっさいんじゃあ、NHKを返せ!」

ってドア閉まる瞬間に叫んだら、残った二人に後ろから
「フルハウスはNHK教育じゃあ!!」

ってスリッパで頭どつかれそうでやめた。

そういえば韓国ドラマはNHK総合フルハウスはNHK教育でチャンネルが違うかったな。
めでたしめでたし。

ゲームの話題

親父シリーズ

電車わんこら

関連記事
▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→https://wankora.jp/tb.php/278-f649c5d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

わんこらチャンネル
チャンネル登録お願いします

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください
noteでの購読は→こちら

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください


リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード