FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

牛乳瓶で頭どつかれた子供のケアの仕方
昨日は生徒と帰ってたらモンスターハンターをやりたいとこやけど、電車の中で時間が余りないからギルドカードを交換することになった。


PSPをとりだした。

すると

生徒「先生、これ珍しいPSPですね!」

って限定色に反応してた。


それで電源を入れたら、初音ミクやってる最中の画面が出てきてしまった。
しかも1000円でダウンロード出来るアイドルマスターのコスプレやねん。


生徒「あぁ…初音ミクやってるんですね」

やってしまったか。

大丈夫、この子も初音ミクやるからな。



それでモンハンを起動するためにリセットしてホーム画面に戻った。

そしたら

これはゾンビですか?のハルナの壁紙がバン!出てきた。


生徒「ちょうこれ…大丈夫です。見なかったことにします」

ですぐにモンハンを起動した。


すると

みぃ

って名前の女キャラのセーブだけがでてきた。


かずゆき「オレのみぃちゃんです」

生徒「大丈夫です、男でも女キャラを別のセーブでやったりしますよ」

ってフォローが入った。


そしてギルドカードを交換してん。

そしたら

生徒「ちょっと見ていいですか?」

とか言うて、PSPをパクってきてオレが登録してるマイセットを見だした。


生徒「ええ、ちょうなにこれ!」

って蝶みたいな衣装のとか、ほとんど下着状態のとか、普通に可愛い服とか、制服とかの装備を見て


装備の防御力とか耐性とかスキルでマイセットを登録するんじゃなくて

エロ装備でマイセットを登録してる

ことに衝撃を覚えとった。



生徒「先生…!勉強になりました!」

かずゆき「これで女キャラの良さがわかったでしょうか?」

生徒「はい、わかりました!」

って個別指導が終わった。



~今日のわんこら式~

今日は生徒の女の子に数学の実演してたら、しばらくして英語にいかしたいってことでまた来てん。

それでその時話してた、わんこら式がよく出来てる男の子の側で、

実演してん。


それで英語で実演してあげたら

かずゆき「こんなん書いてるな。ようわからんな。」



かずゆき「こうやって、気づけたるとこを気づくのがコツやねん。」

かずゆき「suffering from a coldで風邪にかかったかとか」



かずゆき「その少年は過保護に育てられてダメになった。これはあかんな。お母さんはもっと息子を信じてあげなあかん」

女の子「その感想は関係ないんじゃないですか!?」

って言い終わるか、終わらないかで

男の子「その関係ない感想が大切なんよ!」

ってパーン!女の子をしばいて

シーン…

って微妙な空気になって、女の子はハンカチを目に当てて教室から走って出て行った。



このように、この気づけるところを気づくようにするところがポイントやねんな。

特に苦手なのとか難しいのはあんまり頭残らんやろな。

その時はちょっとぐらいは時間かかったりしてもええし、ほんまにこうなるのかとか少しぐらいは調べたりしてもええねん。


柔軟にやって、その時の状況にあわせていかなあかん感じやな。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→https://wankora.jp/tb.php/2786-2877d6e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

わんこらチャンネル
チャンネル登録お願いします

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください
noteでの購読は→こちら

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください


リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード