FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

ネコミミをテーブルに置いてたら、お婆ちゃんがドラえもんセットと間違えてつけてることよくありますよね
今日は昼ごはんに中華料理を食べた。

そしたら、隣のおっさんが

「焼きソバを二つ頼んだけど、焼きソバ、焼きソバって二つ来とるやないか」

ってキレだした。


そしたら、店員が

「すいません」

ってあやまった。


すると

焼きソバ叔父さん「なんで、焼きソバ、焼きソバって二つなんや?」

って聞いて

店員「こちらの手違いです。今すぐ作り直しします」

って謝った。


すると

焼きソバ「いやいや、ええよ。おいしいから」

店員「ありがとうございます」

ってなった。



ええ話しやな。


やっぱ焼きソバ二つ頼んで、焼きソバが二つ来たらキレそうになるのが人間やけど、そこを

おいしいからええよ

って言って見せる焼きソバ叔父さんと、舌を唸らせるコックの腕前…




このしょうもない話いつまで続くねん!



最近、決めたことやけどオレもうこれから禁欲するわ。

すでに二週間ぐらいやってるしな。


もうお母さんも抗がん剤で戦ってるし、オレも禁欲して勉学に励むねん。


もうエロなんかに興味ありません。

もう足なんかに興味ありません。

もうスカートがめく…

って逆にエロなってるがな!



ちゃうねん、もうオレはいっさいそういうの見えへん。


見えへんもん!

それよりも、愛を持って本当にその人のためになることをやらないといけないねん。


もう持ってるもん全部捨てよ。

おまえは中学生か!

って話しやけどな。



もうそんなんに興味を示す時間と体力があるんやったら、勉強してスキルを高めるねん。

やっぱりお母さんにハイスペックな能力を与えられた自分のもてる力を使って、社会をよりよいものにしていきたい。

お母さんも、抗がん剤が効いてはいるけど長く生きられるかはわからないから、生きてる間に与えられた能力でみんなの役にたってる姿を見せて最大限の親孝行をしたい。


これから、どれだけ失敗しようが恐れず挑戦し続けて、日本のため社会の役に立つ強い目標を持って絶対諦めずに最後までやっていきたい。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→https://wankora.jp/tb.php/2918-91e96358
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

わんこらチャンネル
チャンネル登録お願いします

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください
noteでの購読は→こちら

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください


リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード