FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

止まって治すのん買ってきて
今日は別にもうなんか
うへーっ
ってなっとったから、別になんも無かった。
終わり。
これやったら、しばかれるからもうちょっと書くか。
そういえば、なんか最近親父がなんか
「ひっひっひっ…」
ってこれ見せてくるねん。
hansin.jpg

阪神タイガースのユニフォームのストラップみたいやねんけど。
それで
「これ集めたらどうなるん?」
って聞いたら
「あれや」
とか言うて、よう意味がわからんねん。
これって集めたら、なんかもらえるん?
この前も、大学から帰ってきてブログとか書いてたら、なんか親父がこっち向いてニターってしてるねん。
それを見て見ぬふりして、必死に無視してブログ書いてたら、だんだん近づいてきて
「だいぶん、集まったで」
ってぶら下げて見せてくるねん。
だからちょっと
うおっめっちゃすごい
って感じで
「えっこれ集めたらどうなるん?」
って一応聞いてあげるねんけど、ぱっと横向いて遠くの方見て
「あれや。あれやねん」
とかようわからんこと言うねん。
これって集めたら、なんかもらえるん?
謎は深まるばかりや。
そういえば、昨日真夜中急に親父が
「心臓がおかしい!」
とか言いだして、はぁはぁってやっとって全然寝られんかった。
おかげで今日起きたん遅すぎるから大学行けんかったもん。
それで医者に行ったみたいやねんけど、なんかコレストロールの取りすぎちゃうか言われたらしくて
「もう卵と牛乳あかんねん」
言うてるねん。
それが、この前痛風になってた時にインターネットで親父が必死に調べててん。
それで尿酸がたまらない食べ物で牛乳とか卵って書いてて
「ちょいと、明日から牛乳と卵や。牛乳飲まなもうあかんねん」
って牛乳ガバガバ飲んで、毎日卵食べるようになってん。
いっつも帰ってきたら、
「ちょっと、みぃ~みぃ~(←ミルクのこと)」
言うて、牛乳必死に飲むねん。
それで、ちょっとして
「ちょっと、みぃ~や。もう牛乳飲まなあかんねん」
って死にそうな顔で言うねん。
オレそれ見て心の中で
これ尿酸がたまりにくいだけで飲みすぎたらあかんのちゃうん
って思ってて敢えて言わんかってんけど、ほんまにコレストロールたまりすぎておかしなったようや。
もう、いっつも健康番組とかでマグネシウムのことやってたら、もう死にそうな顔して
「もうあかんわ、マグネシウムが足りへんわ」
ってコテって床に倒れるねん。
それでもう次の週からマグネシウム摂取しまくりや。
いっつも極端やからなあ。
まあでもまたちゃんと検査してみなわからんらしい。
でもやっぱり歳とってきたし心配やな。
親父は物理が好きやったのに親が早く死んで研究者になることできんかったから、オレは昔京都大学の理学部合格した時は少しは代わりに親父の夢をかなえられたと思ったけど、まだまだ不十分やし、はじまりやからなあ。
こんなオレやけど、それがオレの昔からの夢でもあるねん。
確かに最初は厳しくて怖い親父が憎かったかもしれん。
今だに音楽はクラシック以外聞いたあかんとか、ドラマとか漫画見たらあかんとか言われてたことでそういう習慣無くなってしまってるねん。
しかし、親父を見返そうと得意と聞いてた物理からまずは高校入って自分で参考書買って即効勉強した。
でもいつ頃からオレは親父への憎さから、親父の夢を継ごうとしてる風に変わってきてる自分を発見した。
いつ満足できる形でそれに答えられるかわからんけど、その時のためにもっと生きてて欲しいな。

親父シリーズ

京都大学の学生生活

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→https://wankora.jp/tb.php/296-ec70a81b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

わんこらチャンネル
チャンネル登録お願いします

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください
noteでの購読は→こちら

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください


リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード