FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

腹筋を鍛えてあげるためにお腹にボーリングのボールを落としたつもりが、チーンってなることよくありますよね
今日は塾で夜遅くまで手伝いとかしとった。


と言うことで明日また7時半に起きて仕事行かなあかんから今日はこの辺で終わります。



ごめん、実はそんなことできへん人やねん。


今日あったことは確か


他の先生がいなくなったときに、算数の質問されて

よっしゃ!って行ったわりに

やっぱり教えるのは無理そうな感じして

いつもお世話みなってるベテランの先生に助けてもらって事故るとこを回避した。


それすでに事故ってるやろ。


やっぱり解けると、教えられるは全然違うと言う。

普段から100回ぐらい繰り返さないといけないし、あらゆるパターンの子に対処する経験の繰り返しもいるんやろな。

今気づいたけど、高校生や高卒でさえ個別指導の経験がほとんどなかったわ。

あまり個別の仕事こなかったし、授業で入る時間もなかったからな。

だから個別指導で仲良い子でなければ、シーン…何したらいいですか?ってなってよく事故るんか。

そしたら数少ない個別でも、もっと突っ込んでいこ。
やってみて事故って馬鹿にされないと成長せえへん。


そういえば予備校は最近、神戸でトップ講師の扱いにされてるみたいやねんな。

なんでこんな意味わからんほど評価高いんやろ。

ある日突然急に高くなった感じやな。


まあええか。

上手くいくときはどんどん上手くいくもんなんやろ。

と言うより全てポジティブに考えてしまうあほな性格やから、ほんまにそうなってまうんかもな。


そしたら今日もメールでも紹介するか。

『こんばんは

鼻田先生としていた東工の友人で畠山先生としてしまった者です

今頃ですが、名古屋大学工学部に合格しました。

ほんとは医学部行きたかったんですけど、これからもわんこら式で彼女作りますし勉強がんばります

ありがとうございました!!』


おめでとうございます!


確か昔の返信したメールを見ると

「えっと、畠山じゃなくて畠田です。」

ってキレ気味に返してました。


いやあ、でも良かった。


それにしても、この人ら友達やってんな。

まあ二人には名前間違えてキレてたかもしれんけど、とりあえず受かって良かった。

ほんまこれやからな。

何をやるにしても十分過ぎるくらい若いねん。

名前を間違えるくらい細かいこと気にしないやつは大きくなれると思う。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→https://wankora.jp/tb.php/2984-1f975f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

わんこらチャンネル
チャンネル登録お願いします

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください
noteでの購読は→こちら

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください


リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード