FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

お弁当箱におにぎり詰めてるとこに、横からおじいちゃんが痰吐いてくるシーンをお願いします
今日も塾に行った後、

珈琲でも飲んで帰るか

って何となく行ったことないネットカフェに行きました。


それでトイレでも行くかってボックスの扉を開けたら、ちょうど前のオープン席に座ってるミニスカートの女の人が

足あげて太もも丸出しで座ってて


ぶほー!!

って鼻血出した倒れた。



すまん、みんな。

今まで頑張ってきたけど…ここまでのようやな。

ええか、積分して体積出すときは断面に垂直な軸にで積分するってことが大切やねん。

オレがいなくてもちゃんと断面に垂直な軸で積分するんやぞ。


ぶへらっ

どうやらオレが断面に垂直な軸で積分するのもこれが最後のようやな。


おい、断面に垂直な軸!聞いてるか?

ちゃんと積分し…


もうええわ!



しかもそれくらいで鼻血出すの中学生レベルやろ。



じゃあ今日もわんこら式の報告メールでも紹介するか



「わんこらしきで普通に彼女ができました。

ありがとうございます。」


おめでとうございます!


今年も彼女できた人ができましたね。

やっぱり彼女が出来たってなると、どうしても影響力が大きいからな。



話し方を適度なレベルあわたりとか最初の方はやったけど、

一日20,30回腕まくりをしたり物凄い勢いでやるから、もうやるモテ仕草がなくて困った感じやったな。

あれもやった、これもやったになるから、あれはほんま困るな。


彼女できるクラスの人は結構そんな感じやな。


ほんまはマダム相手でも大丈夫な実力やから、そらオッケーされるやろうけどな。



絶対適当なことを書いてるやろこれ。



いや、でも深く考えずに行動する覚醒モードが役立つらしいな。

嫌われるかな?とかキモいと思われるかな?

とか思ってやらなかったら何もはじまらないからな。


どう思われても、失敗してもええから

声かえてみる

ってことが大切やねん。


何もしないのが一番リスクが大きい



これはこういうことの話だけではないからな。


チャンスがめぐってきたら、自分がやると名乗りでないといけないねん。



別に失敗しても大したリスクが無いことがほとんどやのに名乗り出なければ

自分で成功する可能性も、成長や刺激になる経験とか全部捨ててしまうからな。

失うものの方がはるかに大きいな。

あの時にやってれば、こうなってたかもしれん…

って思い続けることになるねん。



そしたら、失敗してでもやっておくべきやってん。


たとえ一人、剣をとって戦うことになっても、自分の欲しいものは絶対手に入れるべきやねん。

それくらいじゃないと後から周りの人が困ることになるからな。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→https://wankora.jp/tb.php/3038-340508b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

わんこらチャンネル
チャンネル登録お願いします

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください
noteでの購読は→こちら

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください


リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード