FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

百葉箱にスヌーピーを置いて帰った思い出
今日は授業が夕方からやったから親と一緒に出かけて

昼ごはんを高めのをおごって喫茶店もおごりまくった



オレ、親のためにローン組んで家を買おかな

いつか塾を開くかとか結婚とかそういうときのためにお金をためてたけど

ここは親に使ってまうか


お母さんが生きてる間に出来るだけのことをやってあげたい

ってもう長くなさそうだと言う前提ではなく

これから楽しく生きてもらわないといけないからな



それでオレも活躍できるようにがんばろ



さすがに今回は仕事の忙しさとお母さんのことで

身も心も周りの人らとの関係もズタズタのボロボロになってもたからな


これはほんまもうあかんな


ほんまあかんわ


これだけフラフラになって死ぬほど働いたことで

普段からぼ~ってしてしまって何も出来なくなって

周りの信頼をなくしまくったのが理不尽すぎるって

ウツになったとこで


お母さんの癌が大きくなるやからな


そして親父はアルコールで若干荒れ気味という


まあこういうこともあるわ


また一から頑張ってやり直していくしかないな



ほんまでも何か理不尽やわ

まあこういう風に感じる時期もあるわな


言うても仕事だけは妙に上手くいくから仕方ないか


その代償を背負っていかないといけないと言うわけか…

また中二病がはじまったか



でもこういうブログを書いてるときにちょうど

親父が今酔いながら

死んだお母さんの話をしてるわ



オレの親父は両親が早く死んだからな


オレのおじいちゃん、つまり親父の親父は

自動車会社の重役でたくさんの部下従えるボスやって

金持ちでその辺の土地をたくさん持っててんけど


早く死んでしまったわけやな

それでお金はたくさんあったわけや。


それからお母さんも病気になったときに

大きな病院に入院させたら死ぬわけがないのに

親戚が財産金を狙ってお母さんを入院させずに死なせたらしい


親父は今でも夢出るくらいそのことをめっちゃ恨んでるらしい



だからな

オレの親父は自分のことについてはほとんど語らなくて

恐らくはオレのお母さんもこの話を聞いたの初めてなんちゃうかな



そのことで親父はそれで物理が得意やったのに

大学に行くと言ったら預けられてる叔父に叩かれて

合格はしたみたいやけど

最後までいけなかったみたいやねんな


よく悔しそうに語ってたわ



でもオレがかわりに勉強して京都大学理学部に合格して

親父が出来なかった大学の高度な数学と物理を勉強したわけやな



オレは受け継いだ力でどこまでやれるか

やれるだけのことをやらないとな

恥ずかしい話やけど日本の理系を強くして大切な人を守れるようにしたいとこやな

どんなことあっても最後まで投げ出さずに自分の物語を完成させないといけないな

だから、明日からも元気に誰よりも明るく頑張ろう

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→https://wankora.jp/tb.php/3291-146c9d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

わんこらチャンネル
チャンネル登録お願いします

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください
noteでの購読は→こちら

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください


リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード