FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

紙芝居をしてたら雑木林からおじさんが出てきてボコボコにされたことよくありますよね
今日はお父さんとお母さんに食べ物を5000円くらいおごった

これは…お金が持たないような気がするぞ


店に入ってケーキをおごったわけや

それでえらく可愛い店員がおるなあって何となく思って、

おかん「そしたら、てつろう君あれか?滋賀県に住むんか?」

かずゆき「そうやな」

おかん「滋賀県って遠いんちゃうの?」

親父「滋賀医科あそこはめっちゃ遠いとこや。通えるとこちゃうわ」

かずゆき「そしたら、もう帰ってこられへんな」

って話してたら

おかん「かずゆき、おかわりしなあかんから」

って珈琲おかわりせな許さん圧力かけてきた


それでさっきの店員に

おかん「すいません、珈琲おかわりお願いします。かずゆき!してもらいなさい」

ってなんか勝手に注文してきた



そしたらその店員はおかんには満面の笑みで答えて

こっちは一切見ずに珈琲を入れてきた



それでちょっとトイレに行きたいな思ったから

かずゆき「トイレどこにあるんやろな」

何となく言うたら

おかん「すいません、おトイレはどこでしょうか?」

ってまたさっきの店員をいきなり呼びだして

店員「こちらになります」

おかん「かずゆき!こっちや」

ってなんかトイレに行った。


そしてお会計がオレが払ってと…



ちょうまってくれ

なんでオレ、負になってるねん




そういえばてつろうは奨学金が出て上位合格やったらしいな

判定は最高でD判定で9月の時点でE判定やったとか

さらには9月は引越しと旅行で10~11月は学士対策の勉強をしていて

高校では物理と化学選択やのに生物受験と言う…


てつろう、神やな…


一番凄い報告をしてくるやつが

まさか親友やったとは人生はほんまわからんな



お互いそれなりに失敗してきて

その経験をお互いに生かしあったと言う

ほんまいい人生を歩んでるなオレらは


オレの筆記は受かったけど面接とかで全部大学院落とされた

あの失敗で生み出されたわんこら式で

てつろう覚醒で医学部合格とか


大きな失敗もその時は失敗に見えても

その後のその人の生き方で

大きな成功にもなるってわけか






去年予備校で見てた子も医学部に受かってて良かった

余裕やったらしいけどな



それと旧帝医学部に受かった子もいてほんま良かった

わんこら式のメールのやりとりを1年半以上…


最後はやってくれたか


でも現状メールが全然サバけてないのが残念や

予備校も授業がフルに入ってて忙しすぎたからな

多くのものを失ったこと思い出すとウツになるから考えんとこ


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→https://wankora.jp/tb.php/3298-748d8ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

わんこらチャンネル
チャンネル登録お願いします

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください
noteでの購読は→こちら

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください


リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード