FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

ママ愛してるよ
今日は朝の7時半に寝て朝の9時に起床。
自律訓練法やってるから、眠気すっきり!!

めっちゃ眠い、めっちゃ眠い

そして電車の中でひたすら自律訓練法。

大学に着いた。
教室につくと、部屋がくら~くなってて誰もいないから、トイレに行くふりした。

トイレから出ると、まだ誰も来てないから、またトイレ行くふりした。

3回トイレ行くふりした。

やっと二人目が来た。
くら~い教室で二人きり…

どうにかなりそうになる。

僕といっしょに…参考書音読しませんか?

って声をかけようとするとその人が出て行って、一人きりになった。

しばらくして三人目が来た。
一人でくらい教室にいるオレを見て恐がってた。

電気つけてくれた。
教官が来た。

六人で授業開始!

教官の先制攻撃 
教官は出席をとりだした。

教官「S君」

前のやつが呼ばれた。

前のやつ「はい」

教官「久しぶりですね…」

教官「前回のテストは?ちゃんと受けるように」

ぶほー!!
クリティカルヒット!

前のやつは瀕死になった。

かずゆきの攻撃

白魔導師にドレスアップ

その場で裸になって、さぶいよーさぶいよーって5分かけて着替える。

ケアル

前のやつは戦闘不能なので回復しなかった。

いかんせんパーティーが六人で少なすぎる。
ばしばし攻撃食らう。

教官はプリントを配ってきた。

教官「これ来週、やってきてもらうんですが…」

教官「毎回出席してるのに、点数がやばい人にしてきてもらいます。N君!」

N君は死の宣告をくらった。

とりあえず死ぬまで待つことにする。

はあ、今日は疲れた。



今日みかけたイカ京コーナー

(イカ京とはいかにも京大生の略。それはもっとも京大生が恐れる言葉)

1、車がクランクション、ブー!!鳴らして、みんな見てるのに、同じペースで強制的に横断歩道を歩き続けるイカ京発見。
どんなけ、車が近づいても、クランクション鳴らしまくっても、全く同じペースで歩き続ける。
みんな何事やと見てるのに、同じペースで何がなんでも歩き続ける。
我が道を命がけで行く、そんな君は立派なイカ京!


2、講義中に遠くの方から、走ってくる足音が聞こえてきて、猛スピードで教室に入ってきて、汗だらだら流して一番前の席に即行座って出席とってもらえずに講義が終わってしまったイカ京発見。
プライドも何もかも犠牲にしても、出席とってもらえへんねん。
もうはぁはぁ言うて、リュックから即行テキスト取り出して、ピッチー背筋伸ばして黒板見てても出席とってもらえへんねん。
そんな痛々しい君は立派なイカ京!

こんな続きそうにないコーナー作るな!!

京都大学の学生生活

リアルゲーム

関連記事

テーマ:大学生活 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→https://wankora.jp/tb.php/344-cd7981a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

わんこらチャンネル
チャンネル登録お願いします

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください
noteでの購読は→こちら

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください


リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード