FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

肉巻きを食べてたら、いきなり棒でどつきまわされるのはよく話だ
なんか今日は歩いてたら、フラフラしてぼ~っとしてるねん

ほんま気づいたらぼ~ってしてまうねん


教えてるときは何ともないねんけど、一人になるとぼ~っとしてしまってるねん

オレ事故らんようにせなあかんわ


それで電車乗って降りようとしたら、定期が見当たらへんねん

ちょっと待ってくれ

オレ落としたんちゃうん


あの定期入れには

新しく買ったばかりの定期と

新しく買って使っていない3000円のラガールカードと

何よりも東京で買ったSuicaが入ってるのに


って電車の中を調べてもないし、もう着くから降りて

カバンの中を調べまくった


ない…ない…ない!

それで駅員に問い合わせて三宮駅に電話してもらったりもしてんけど、届け出がなかってん


お金にすると15000円分…

でもまだそれはええねん


家族みんなで

また東京に旅行したときに使おう

って買った思い出のSuicaが入ってるねん





妹にすすめられて買って

お母さんとお父さんにも買ってあげて

東京の電車乗るのに便利やって凄い喜んでくれたのに…


これ見るたびにお母さんを東京に旅行連れて行けたことを思い出して眺めてたのに…



でもオレには仕事がある

センター試験終わったら、ちゃんと進路の相談に乗って何をやるべきか決めなあかん


と言うことで仕事にいった


オレほんまおかしいわ


落としたら辺の記憶がないねん



でも先生や生徒と会ってると

事故しなくってよかったな

って言う話とかになって普通に戻るねん



それでお母さんの見舞いに行こうと一人で移動するときに

三宮駅で定期入れが落ちてないか探しまくって

駅員の女の人も親切にたくさん問い合わせて探してくれた


ない…

でもそろそろ早く行かないと見舞いの時間に間に合わなくなる


ってことでポートライナーに急いで乗った


そしたら医療センターで降りなあかんのに気づいたら二駅通り過ぎていて神戸空港に向かっててん

え、なんで

オレその辺の記憶がないねんけど



もう面会時間終わるやん!

それで親父に電話して、そのまま折り返し戻ったら間に合う言ってくれて

神戸空港について降りた

次の電車はいつやろな


あれ?

折り返しやから降りたらあかんやん!


って急いで車内に戻った


あぶなかった…


あかん、オレおかしすぎる

もうまともに移動できへんもん


それで泣きそうになりながら病院まで走って親父が待ってくれていて泣きそうにながりながら閉まる10分前に病棟に入れた



病室についたらお母さんが元気そうやって


親が二人とも

落としたのは残念やけど

とにかく事故しなくてよかった

って安心しとった



そらミスりすぎて、一人では病室にもたどり着けんとか

こいつ頭おかしなった

って思うやろな



と言うより実際におかしいわオレ

一人やとぼ~っとして記憶が飛ぶねん


これ常にお母さんの側に誰かがいてあげないと危ない

と言うよりも

オレが誰かが側にいないと危ない

と言う状況になってるやん



それで

お母さん「かずゆき、くよくよと悩みすぎないようにな」

って声をかけてもらって、親父にも

こいつ頭おかしなった

って感じでお風呂の用意とか色々と手厚く気を使われてしまった



でもお母さんと話してやっと落ち着いたわ

Suicaなんてまた東京に行ったら買えるのに

それよりオレが無事なことこそがお母さんにとって大切なことやもんな


あれだけボロボロになるまで探しまくってわかってなかったわ


ほんま今は親父がいるからええけどオレ一人やと危ないんちゃうかこれ

出来るだけ一人でいないように気をつけなあかんわ


オレがしっかりしないとあかんのに、弱すぎてシャレならんなこれ



でも落ち着いたような気はするねんけどな

一回落ち着いて、それからがんばろ


受験生を最後まで導くためにまず落ち着こ


こういうときこそ、アニメやゲームがトラウマ消去にいいらしいからやっとくわ

やっときたいけど、それも眠くて何もできへんけどな

精神的にやっとくわ


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→https://wankora.jp/tb.php/3620-c0a88e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

わんこらチャンネル
チャンネル登録お願いします

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください
noteでの購読は→こちら

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください


リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード