FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

対称と非対称を上手く数えられる人と、滑舌がよい人、どっちが数珠順列の教え方上手いか
今日はお母さんの四十九日でした

それで台風で電車とか止まってるねん


別に法事は夜の7時からやねんけど、銀行に行かなあかんし、髪切りたいからな


それで電車が動いてる隣の駅まで歩いた



と言うことで何とか銀行に行ってカレーを食べて髪の毛を切りました


前髪を出してもらって短くした



それでネットカフェで珈琲飲んでたら美容院に傘を忘れていたことに気づいて

取りに行って電話で妹に呼びだされた


なんか船とか色々持っていかなあかんねん


それで家について妹と親父と用意してたら

親父「この前、白い煙が見えてん」

とかまた言うとった


そしたら妹が

「今日寝てたら鈴の音が聞こえてきて寝られんかった」

って言いだした


みんな頭おかしなってきたな


それで

妹「もう行くからねってお別れ言いに来てたんやろな」

って言いだした

親父「あんな寂しいがり屋やねんから、ずっとおるやろ」

って話しとった



頼むから胸が痛くなるからやめてくれ



四十九日で行ってしまうことにはなってるからな

それでお寺についた

14076846250.png

こう並べると、ほんまにお母さんのための飾りつけなんやろな

それでお経がはじまってお性根入れとかやってた


なんかお通夜のときとか、葬式を思い出すな

ピンクの可愛い棺に入れてもらったな

妹がお母さんが好きそうなものとかたくさん買ってきて、お母さんが好きなそう服を棺に入れて。

お母さんが綺麗やったな


火葬場で妹と二人で

お母さん入れるにはこれが好きそう

ってピンクの骨壷を買って用意してるやつとかえてもらったな


「もう行くからね」

ってこれで行ってしまうなんて

そんなんオレまだそんなに一人で生きられるほど強くないって

行かんといてくれ!

って泣きだしそうになったとこを何とか耐えた



やっぱ四十九日とか初盆はきついわ


でも妹とか従姉が髪型を褒めてくれるから

お母さんにカッコよい格好でお別れできてよかった



…お別れって…お別れなんかできへんって

そんなん悲しい過ぎる


オレそんなん甘えたやのにお別れなんかできへんって



でもオレがお母さんから与えてもらったもので頑張って成功させないとな

頑張るか

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→https://wankora.jp/tb.php/3822-0d86faa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

わんこらチャンネル
チャンネル登録お願いします

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください
noteでの購読は→こちら

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください


リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード