FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

君と僕とのLCM三時間の刑
昨日はさすがに疲れてたのか早く寝て朝早く起きられた

これで普通に朝食のバイキング食べて宅急便で家に荷物送って新幹線に乗れた

今日は昼から授業やから神戸に帰ってこなあかんねん


今回は本当に楽しかった

わんこら族に感謝するわ


いい仲間にめぐり合えてお母さんのことを忘れて久しぶりに楽しめたと思う

これでみんなもやる気を出して受験勉強や大学の勉強をがんばっていけたらええな


それで神戸に帰ってきて授業をして、伯母の家で妹と話しながら食べたりして帰った


もう夜の11時半ってことで急いで電車乗って帰った。


駅について家に帰ろうとすると妹から電話があって

「お父さんから電話かかっていて、急にめっちゃ怒りだして意味わからんねん。」

って言いだした

妹「お兄ちゃんもう帰るから言うたら
帰ってこんでええわ!
二人とも出ていけ!言うてるねん。


って言うてるねん。

妹「お金がない言うて食べてないとか言い出して、
お兄ちゃんが言われたお金を渡したんでしょ
年金もあるんでしょ?
言うたら
何をぬかしとんねん!
って狂ったようにキレるねん」

これはやばいな

オレら二人、お母さんの葬式とか普通は親が出すとこを二人で全部払って死ぬほどお金使ったのにな


妹「お兄ちゃんこのまま帰ったら、危険かもしれんし、二人で殴り合いみたいになったらあかんから私のとこに戻ってきて泊まり」

って言われて急いで駅に戻った


あかん、こっちの電車はもう終電行ってしまった

JRはどうやろ

って歩いていったら、終電行ってしまってた


だから仕方なくタクシーを呼ぶことにした

そしたら何十分待っても全然こなくて電話かかってきて

「手配できそうにありません」

ってかかってきた。


オレもう詰んでるやん



やっぱりオレの親父はおかしかったんか…

なんかオレのことを

「あいつは使えん」

とかめちゃくちゃ言うてたらしい


オレは親父の奴隷であって、親子ではないんか


しかもオレがお金払ってたのになんでオレが出ていくことになるんや

お母さんが全部オレにあげようとしたのになんでオレが出ていくことになるんや



こんなに疲れてるのに、明日仕事やのにな


やっぱり変な人やったんや

おかしな人やったんや


自分の親父なのに悲しいけど、向こうは息子とも思ってないしな

こんなことってありえるん?ってみんな思うかもしれんけど、オレがそう思うわ。


ああ、気持ち悪いやつやなって思われてそこを我慢して絡んできてたんやろな


しばらくしてタクシーがやっときて妹のとこに戻れました

妹はオレのことめっちゃ心配してて、申し訳ない気持ちやったらしい


シャワー浴びながら

お母さん、あの人と一緒やって凄い苦労したんやろな

だから癌になったんやろな

ってオレの力不足で守れなったことに涙がボロボロでた



ああ、オレは家を追い出されてどうしたらええんや

とりあえず明日の仕事は、カッターシャツとか買って行ったらええんか


オレこんなに仕事とかに支障でるんやったら、もう一緒に暮らされへん

ほんまにオレもう生まれ育った神戸にいるのがつらい…

お母さんのことばっかり思い出して泣いてしまう



お母さんの骨壷をお父さんに渡さな向こうは引き下がらんとかなったらほんまにつらい


オレ火葬場で拾っておいたお母さんの骨一本を肩身にして、東京で働きまくるようにするわ

オレにとっては妹を大切にしないといけないしな。


お母さん、わんこら式を発展させて、メンバーを育てて、がんばるからな。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→https://wankora.jp/tb.php/3833-483328d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

わんこらチャンネル
チャンネル登録お願いします

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください
noteでの購読は→こちら

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください


リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード