FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

レッドブルが好きやったら、レッドブルで手を洗ってベトベトの状態で勉強できるな
今日は引越しの準備と言うことで朝から

捨てる業者の人と、買い取る業者の人にど汚い家を見てもらいました


それで妹も手伝いにきてんけど

14090731170.png

荷物が多すぎて地獄絵図になった


お母さんの衣類が死ぬほど多いねん
妹が遺品として持っていくのを仕分けするねんけどな



持って行くのと捨てるやつに仕分けをしようと右から左にうつしていこうとしても、

そもそもスペースがなくて右から右に戻していくことなって仕分けることもできないねん

また妹がオレの上着を持ったときに

親父「これお母さんが最後に手洗いであらったやつや…」

って泣き出して洗面所行ったりとかもう大変やねん



だから妹が青いゴミ袋と透明な袋を買って捨てるのは青いゴミ袋、持って行くのは透明な袋って言うことになってん


これでやっとスペースができるやろ

ってことになってんけど

14090731350.png

5時間後、数学的に体積が減るわけではないことに気づいて寝る場所なくなりました



と言うことでオレはもう元の家で寝ることはなくなってしまった



それで今更、毎日見てたはずの壁に

14090765210.png

この初音ミクの人形が飾られてることに気づいた


あれ?これってオレが

2013年12月21日の日記に載せてたやつやんな

1312201.jpg

生徒からもらったやつやな

これオレお母さんに

「これなんか生徒からもらったわ」

って結構適当にその辺に放ったらかしにしてたはずやのに。



あの時、東京旅行して

あれが最後の元気やって


もう癌の進行で調子が悪くなっていって死んだのに

しんどかったはずやのに

こんなものを飾っていてくれてたんや…


どんな気持ちで飾ってたんやろ

こんなことでもオレが人形もらったの嬉しかったんかな

それとも子供っぽいお母さんやから可愛いと思って飾ってたんかな


って考えると胸が痛くて痛くてもうあかんわ



いや、でもお母さんは全部荷物を捨ててでもオレが買ったマンションに住みたい言うてたんや

だから引越ししてあげて一緒に住んであげないとあかん


泣くのは東京に進出して仕事しまくって成功してからやったな

それにその時になればお母さんがいなくなったことを理解できるんかもしれん


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→https://wankora.jp/tb.php/3839-57be48b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

わんこらチャンネル
チャンネル登録お願いします

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください
noteでの購読は→こちら

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください


リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード