FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

ガリガリ君のぶどう味を食べたことないやつには何も言って欲しくない
今日は授業終わってから最後のチェックと言うことで夜の9時過ぎくらいに戻った


それで親父にネットの工事の日程伝えるのとキーボードやマウス、hubとかルーターとか回収して帰る予定やってん


そしたら、妹が奥の部屋の押し入れカビとか蜘蛛の巣がひどくて汚さすぎて挫折した場所をちょっと見てみたら権利書があったとか言うてるねん

へその緒とかもあるとしたらそこやろなって話やねん



なんかお母さんのへその緒はあったのに、オレと妹のはないねん

それに妹はお母さんが真珠くれる言うてたらしくて、それもまだ見つかってないねん

後、妹が絵に特殊な才能があるらしくて優勝した鶏の絵も探してるねんけど中々見つからんねん

あるとしたら、あの押し入れか…


14100311740.png


こ、これはひどい

蜘蛛の巣が黒くなってるねん

もうカビとか蜘蛛の死骸とかホコリとかなんかもうぐちゃぐちゃやねん


言うても30年放置みたいな感じやしな



妹も

「もうあきらめるわ。病んだわ」

って挫折して、親父も挫折したこの場所


かずゆき「あるとしたらこの中か…」

親父「そうや」


妹はあれだけ真珠と鶏の絵を探してたしな。

それにお母さんは妹に机とか指輪とか色々あげる言うてたみたいやねんけど

お母さんはオレには妹をあげて死んでいったからな




かずゆき「ここに鶏の絵あるかもしれんからな…見てやらなしゃあないか」

親父「ここは相当な覚悟が必要やで」


オレ蜘蛛が怖いし本来は一番こういうの嫌いやねんけど、オレがやらないと誰がやるんや
オレがやるしかない

ここを頑張るだけで一生の大切なものを守ることが出来るなら

お母さんとのつながりのある物を救い出して保存できるなら

やる以外にないやろ


かずゆき「仕方ない、いくわ」

って服を脱いで、捨てる服に着替えて特攻した



こ、これはひどい

写真もカビとかで、ほんまに判別不能になってるわ


それで蜘蛛の巣を気にせずにガー!!調べた


ようわからんカメラのレンズとかボーリングセットがある

30年くらい前のものか


うお、蜘蛛の巣が凄い

なぞの箱がたくさんある


開けると謎の陶器とか絵とか出てきた


これお婆ちゃん世代が金持ちやっただけに凄いものなのか何なのかわからん



この箱は何やろ

ってまた謎の箱を開けると何か古い小箱が二つあった

14100311860.png

これはへその緒!

こっちはオレの名前が書いてる

もう一つは鉛筆で書かれるみたいで、母の欄にお母さんの名前が書いてることだけ確認できる


これは妹のへその緒って言うことなのか


それ以外にはないか



これで妹にお母さんとの大切なつながりものを渡すことができる

よかった…


これずっと気になっててん


他にもあさっていくと、お婆ちゃんとお母さんや伯母のふるいアルバムが見つかった

大切なものをサルベージできたぞ

これも全部持っていく


それからかなり頑張ってほとんど見たけど、鶏の絵と真珠は見つからなかった


これだけ探してもないとは…


お母さんかお父さんが間違えて捨てたんかな



それで体中蜘蛛の巣だらけのまま、荷物を大量に持って終電に走って乗った

こ、こんなにしんどいことが世の中にはあるんか


でもこれで妹も従姉や伯母も喜ぶやろ


そしたら晩御飯食べてないねんけど、もう眠いからって従姉に追い出されて

妹が生理前で、手数料のお金のことについてオレ関係ないのに意味不明にぶちギレされました



ぶへらっ




もう別にええねん

誰も見ていないときこそ、頑張らなあかん

それで誰も評価してくれなくても


最後に自分ひとりになっても、最後までやりぬかないとな


風呂入って晩御飯をコンビニのを買って食べてから

アニメ見て癒された


現実は厳しいな

全てが詰む世界やな



関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→https://wankora.jp/tb.php/3850-8b4c67a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

わんこらチャンネル
チャンネル登録お願いします

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください
noteでの購読は→こちら

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください


リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード