FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

ふにゅも聖ルチア女学園に入学する
今日も家に帰ってきて、食べました


それで妹と伯母が今日はスーパームーンや言うて妹が金持ちになるために財布振ってきた言うてくるねん

そんな風習あるんか?



それで食べてから妹が

「お兄ちゃんも財布振らなあかんで。

金持ちになるためには努力せなかんねん

運がないとお金持ちにならへんねん」

言うてきて財布持たされて

妹「お金持ちになりたかったら、しょうもないことせなあかんねん」

って外に出された


そしたら

妹「あれ?見えへん。さっきまでそこにあったのに」


そら自転するからな


探してたら、どうも雲に隠れてるみたいやった

妹「さっきまで見えてたのに!」


もう今日は見えんから、仕方ないな

明日も早いし帰るか

って思ってたら

妹「くるで、くるで」

言うてるねん



そしたら、雲と雲の間に月が顔をだしてん

なんでタイミングがわかったんや


それで

妹「早く、振り振り」

って言うから財布を持って月に向かって振った


こ、これでええんか


なんか横に女の人がこっち見ながら通っていった。


めっちゃ嫌やねんけど


妹「ちょう、私も振るわ」

って自分の財布を持って振り出して

妹「お金入れ~、お金入れ~」

って唱えだした


こんな風習あったっけ


まあなんかめっちゃ楽しそうに振ってるからええか


それで親父が引っ越しで物干し竿忘れて電話してくる言うからオレも今週は暇がほぼ全くないし

妹が「私が買うしかないやろ」

ってオレが仕事忙しいからってことでオレの財布から一万円抜き取られて妹の方に入りました


ほんまや!妹の一万円入った


何かおかしいような気が

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→https://wankora.jp/tb.php/3853-e7ce18c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

わんこらチャンネル
チャンネル登録お願いします

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください
noteでの購読は→こちら

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください


リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード