FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

引越しのダンボールに梅干をつめてるシーンからお願いします
今日は起きたら、なんか携帯に妹から着信履歴があるなと思っててん。


朝早くに何やったんやろ

でもメールも何もないしええか


って思ってたら、避難訓練を見てツナミが来たと思ったらしくてさっきまで


遊びでかけてるんちゃうねん

なんで出なかったの?


ってさっきまで怒られてました



そういえば、前に妹が警報がなった時とか誤作動が多いけど

そこを馬鹿にして動かない人は死ぬねん

格好悪くても急いで避難する人が助かるねん

ってしつこく言うてたわ



と言うことでこれからは電話してきたら絶対出ないといけないことになりました

ちょう、寝てるのにほんま許してくれ


そら妹が完全に正しいねんけど

なんであんな危機管理の意識が高い子に育ったのかがわからん




それで今日は歯医者に行ってん。

虫歯を治療して、かぶせ物を作るために型をとるやん


このときに、歯科衛生士さんだけになって

口の中にガムみたいなんを

あ~ん

って突っ込まれて固まるのを待つためにそのまま

シーン

って無言で二人だけの時間が流れた



こっちも

今ツナミがきたら困りますよね

とか話すことできんしな。



シーン…

だんだんチャックが開いてるような気がしてきた

でもこれが美容院のシャンプーのときやったらやばいけど、歯医者やから大丈夫やと思う。



これで治療完了した

麻酔でめっちゃ変な感じがする


これが親知らずやったらどうなるんやろ。

オレのやつ歯茎切らなあかんしな


なんか今日も思ったけど、歯医者に対する心構えができないままに治療を受けてるような気がする

もっと歯茎を切る覚悟がないやつに、歯茎を切らない資格はない


それもう意味わからんやろ




~今日のわんこら式~

どうも報告によると、アニメを120%楽しむためにセットとして勉強すると言うやり方が上手くいってるらしい

まあ言わゆる覚醒モードの状態にもっていくわけやけど、むしろ限界的に勉強することで持っていくと言うことになるな

自分を楽にしてくれるものは勉強だけなんやろな。


別にアニメじゃなくてええんけど、

アニメは30分でしかも完全に別次元の世界にいけて気力養えるから強いな


ただお母さんにオレもっと色々と映画とかドラマ見せたかってんけど

そういう映像のものはオレのお母さんみたいに癌と戦ってた人にもかなり良いらしいねん。

今、オレPS3にnasneつけて好きなように録画してみてるけど

何故あの時この選択肢を思いつかなかったのか悔やまれる


お母さん自分がみたいテレビを凄く見たがっててんけど、親父がチャンネル権を支配してて勝手にかえたらめっちゃキレてたからな


まあそもそも働いてお金入れてるオレがチャンネル権持ってないとおかしいねんけど、もう今さらこれ以上考えるのはやめておこう


そういう感じで何か映像のものを見るのは、気力を養うのにかなり良いと思うわ


本でもええやろしな

それともう一つは、医学部に受かったてつろうが、予備校の講師からバンドからサークルまでクソ忙しいのに単位をとりまくってると言う話をしてくれたな

前からずっと勉強してる人でも単位落としてるとこを逆にてつろうはとっていってるらしい。
むしろ時間制限を設けて自分を追い込む状況に持っていけてるからな。


時間が無限にあると思って勉強してまうと、優先順位も甘くなって、無意識にだらだら時間がながれて勉強してるわけでも遊んでるわけでもない状態になってまうわけやな


高速読みの話おあってんけど、その話のことはまた今度書くか


オレも家に帰っても朝まで勉強してまうから、だらだらにはならないように気をつけなあかん。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→https://wankora.jp/tb.php/3981-d300d2f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

わんこらチャンネル
チャンネル登録お願いします

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください
noteでの購読は→こちら

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください


リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード