FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

斧を持った覆面のおっさんを見かけたときは、生き別れのお父さんやと思え
今日はマンションのアンテナを点検しなあかんって家で業者を待たなあかんかってん。

建物全体にかかわる問題やから、絶対やらなあかんらしいねん。


それで仕事で午前しか時間がないから

10~13時で回答してん。


そしたら13時くらいに来て

点検し終わったらこのマンションはネットが元から常備されてるってモデムをセットしだして月額3800円のに加入させられた。


インターネットはマンション指定の業者があるからって、マンション指定の業者にさせられて光を開通したのに

このマンションは元からネットが常備されてて光は意味ないって言われて解約してくださいってモデムつけられて加入させられた。


どういうこっちゃこれは。

しかもオレもうドコモ光でパックにしてるねんけど。


それでこっちの方が安いって言われても、オレはこういうの詳しいし光とかプロバイダの不必要なオプション全部解約してるから計算したら別に安ないねん。


更に速度が速いと見せかけて、上り速度が1/10倍くらい遅くてほぼ詐欺やねん。


これ光より安くもなければ、使い物にもならんやろ。



しかもテレビはnasneを使ってアニメとか録画しPS3で見るしか使わへん言うてるのに

テレビの契約をさせれてん。


商品券との差額で8000円もらえる言うてるけど

そもそも商品券にしたらその会社でしか買われへんし、

また工事で朝から一時間かかるのをさせられることになった。


ほんま仕事で体力使うねんから、貴重な自由な時間をゆっくりさせてくれや。


それで結局13時40分まで作業してて、もう話がおかしすぎるねん。


ああ、またインターネットも解約しなあかんし大変や。


なんかこれって点検商法って言うらしい。

しかもマンションが点検しろって言うから逃げられへんと言う。


その手口をネットで調べてるうちにだんだん、むかついてきて、机の上で宙を見ながら

しずとおっとったらしゃあったろかあ!!

ってパソコンとか筆箱とかその辺の机の上にあるもん全部落としてキレそうになった。


ちゃうねん、もう数学的帰納法を見てたら

モデム解約せなあかんし面倒くさすぎる

ってだんだんむかついてきて、キレてその辺もん全部倒したくなるねん。



それで家に帰ってきて、色々調べてほんまに意味がないことがわかってきたのはええんけど

その調べてる時間もっと勉強したり、アニメ見たり、ラインとかメールしたり、リラックスできたことを考えるとウツになりました。


もうあかんわ、オレ一回忘れるわ。


とりあえず聞いて欲しいかってん。

みんなが聞いてくれたからもうええわ、我慢するわ。


東京に住んでることがどれだけ恵まれてるのかってことで、高いけど授業料やと思うわ。
そもそもこうなるのは、ほぼ不可避やったしな。

それに、まだ良心的な方やったと言うことにしておこう。

最初から攻撃的に何も契約しないって言う感じであんまり相手に不快な想いをさせると、余計に面倒くさいことになるしな。

戦わずして勝たないといけないな。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→https://wankora.jp/tb.php/4232-6d2bcac0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

わんこらチャンネル
チャンネル登録お願いします

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください
noteでの購読は→こちら

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください


リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード