FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

人が寝てるとこに爆弾を置いて部屋の外から小石を投げつけるのは男のロマン
ついに生姜湯を飲みきってしまった。

生姜湯飲むことだけがオレの楽しみやったのに。



オレだいたい、汁が好きやと思うねん。


そば食べに行ったら、蕎麦湯を飲むことに日本に生まれたことを幸せに感じてるやろ。、
最近はつけ麺を食べたら、スープ割りして飲むことが楽しみやねん。



あのつけ麺のスープ割りは自分で頼むのが普通でちょっとハードルが高いねん。


パチン

って指をならして

「大将、スープ割り」

って言うねん。




そういえば、昔神戸でしゃぶしゃぶを食べてたときはスープがついてるねん。

そのスープは、しゃぶしゃぶをした出汁を味付けの粉が入ったコップに入れて飲むねん。
それがめっちゃうまいねん。


そうやってオレは、汁を飲むが好きやねん。


まあ世の中にはご飯とか、うどんでしめる人もいるねんけどな。

オレは汁を飲む派やな。


だからオレは汁を飲む…


誰も興味ないわ!



汁だけで今日の日記を終わらせることには無理があったようや。


そもそも生姜湯が好きなやつとかほとんどおらんからな。

生姜湯で何を書けって言う話やな。


でもな、生姜湯を飲むと

カー!!

ってなるねん。


それが何との言えんねん。



なんか飲むものってこ珈琲ばっか飲んでまうやん。

もう珈琲いらんのに、他に暖かい飲み物がないから珈琲飲んでまうねん。

それでいくらかんでも珈琲飲みすぎなんちゃうかなって思って

出会ったのが生姜湯やった。


もうほんま衝撃やったな。

珈琲と同じでお湯入れるだけやからな。


お湯入れるだけで飲めるねん。

そんな手軽なものよく見つけたなこれ。


普通にTパックのお茶とかもあるやろと言う厳しい意見もあります。

関連記事

テーマ:今日の日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→https://wankora.jp/tb.php/4376-ff9b67ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

わんこらチャンネル
チャンネル登録お願いします

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください
noteでの購読は→こちら

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください


リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード