FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

ホウキにまたがって自分で上に持ち上げても何故飛べないのか力を書いて説明せよと言う問題に、上向きに浮力と書いてるやつがいたら、賢いのかアホなのかわからない
今日こそ靴を買いにいく。

オレ今まで靴はローテーションで履いた方が長持ちするって言う意味を

1足を履き続けると300日であかんようになるけど、2足を交互に履き続けると599日目に1足があかんようになるから長持ちするってことやろ

オレはそんな数字のトリックに騙されん

1足あたりの累計は同じやろ!

って思っててん。


そしたら、1日休ませると吸ってる汗をちゃんと乾燥させることが出来たりとか、形が復元してきてほんまに回復させることが出来るってことやったらしい。

今、お父さんにもらったリーガルの靴1足だけやからな。

よし、ここはリーガルのかっこいい靴でも買うか!

リーガルに行った。

だいたい2~3万くらいでええのがあればええな。

って見てたら

「今日はどのようなイメージをお持ちでしょうか?」

って女性店員が近づいてきた。


だから

かずゆき「ビジネス用で、オシャレなものです」

ってイメージを伝えた。


すると

「それでは、先が細くなってるものが良いですね。この辺はどうでしょうか?」

って案内された。

確かに形がかっこいい。


それで試しに履かせてもらった。


脱いだ親父にもらったリーガルのを見て

「ああ、これは良いのですね。定番ですね」

親父はかなりいい格好したがるからなあ。


それでお勧めしてもらったのを気に入って買うことにした。


店員「ブラックか、ブラウン。どちらにされますか?」

かずゆき「そうですね、このスーツだとどっちが似合いそうですか?」

って言うたら店員が後ろに下がって、全身を見て

店員「ああ、ブラウン似合いますね。ネクタイとよくお似合いです。ベルトもブラウンにしてもらいまして…」

ってイメージコーディネートしてもらいました。


今日はコーディネートされる側やった。


14615162030.jpeg

これは形もいいし、履き心地もいいし気に入った。
さすがリーガルやな。

これで今、靴二足も持ってめっちゃ重いねんけど、誰かに見て欲しいから秋葉原までミッチェエルゥに見てもらいに行くことになった。

この重さはオレの靴をローテーションしなかった罪の重さって言うわけか…


14615162230.jpeg

履いたらこんな感じ。
(撮影ミッチェルゥ)


14615162460.jpeg

なんか裏も違うな。


14615162900.jpeg

これでローテンションして履けば長く持つかもしれん。

今日は雨用のシューズも買っておいたしな。

また今度、もう1足革靴買おかな。

靴に対する意識が高くなった。


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→https://wankora.jp/tb.php/4453-a9078b9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

わんこらチャンネル
チャンネル登録お願いします

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください
noteでの購読は→こちら

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください


リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード