FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

池で白鳥を見てたら、おじさんが近づいてきて抱擁されていたことよくありますよね
ふにゅ今日はたかし君の家にお泊り会に行きました。


みんなコンビニに買出しに行ったから、ふにゅアニメ見ることにした。

そしたらハードディスクレコーダーがいっぱいやってん。

だからふにゅ、サザエさん意味ないから全部消した。


そしたらみんな買出しから帰ってきて

たかし君「みんなサザエさん見ようぜ~」

言い出した。


たかし君「サザエさんは日本の習慣や年間行事などが巧みにおりこまれており、家族のあり方の手本とも言える国民的アニメである。
これはみんなで見ないといけないんだと思うんだ」

たかし君がリモコンとって電源入れた。


たかし君「今週のサザエさんは…」

ってスクロールしてた。


たかし君「今週のサザエさんは…」

ふにゅ背中かゆい。


たかし君「今週のサザエさんは…あれ?ない」

ふにゅ鼻くそほじった。


たかし君「ない…サザエさんがない!サザエさんがない!全部なくなった!」

って耳真っ赤にしてリモコン連打してた。


それで

たかし君「ちょう!オレ、サザエ推しやねん。難民とか無理やって!」

って

うるえー!!

って液晶に突っ込んでいって

液晶バキバキにして血まみれになってた。


そしたらみんな

「おい、たかし!液晶に突っ込んでいっても二次元の中に入れるわけちゃうんや!」

ってたかしを介抱してて、泣いてる人がいたり、どっかに電話したりして走り回ってた。

ふにゅめっちゃ恐かった…


ふにゅみんなと仲良くなりたかっただけやのに。

ふにゅコロスキン持ってきたのに




少しふにゅりすぎたようやな。

今日もタマネギに挑戦しました。

今までの微妙な味になる原因は

皿が深すぎたかもしれん

バターを出来てたから入れた方がいいかもしれん

塩コショウをしてから醤油かけたらいいかもしれん

しかもバターとか塩コショウも多いとしつこくなるから少なくした方がいいかもしれん

もっと十字も深く切った方がいいかもしれん

ってことでネットに載ってるやり方そのまんまやるんじゃなくて、自分でこうした方がええんちゃうんって思ったようにやった、

14619430010.jpeg

できた。




めっちゃうまい!!

ほんまめっちゃうまい!



どこの部分をかえたことによって良くなったのかはわからんけど

こんなにおいしい食べ物作れるとは!!


お母さんがたまに作ってくれて、お母さんもこれの味付けわからんままに死んでいってしまったけど

小さいことやけどオレは成功できたな。


お母さんがいなくなったら、誰かにお母さんを求めるとか、どうせオレのことなんて誰も見てくれないとか、待っててもダメな男のままやと思うねん。

自分がお母さんがやってくれたこと出来るようになって、それを他の人にもやれるようになって一人前の男になるんであって

それが本当に満たされた状態なん違うかと思うようになってきた。


オレが本当に求めてるのは、そんなことより数学を教えることを通じて日本が強くなるのに貢献したいと言う目標を達成する味方が欲しいしな。


ふにゅ


関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→https://wankora.jp/tb.php/4458-d59281b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

わんこらチャンネル
チャンネル登録お願いします

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください
noteでの購読は→こちら

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください


リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード