FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

購買意欲をそそられる
今日は登校中、駅で電車くるの待ってたら、二人の男子大学生がおってん。
大人しそうな子ともう片方は言わゆるゴンタそうやねん。
大人しい方を
たけし、
ゴンタそうな方を
モーニ、
とすると


たけしはipodを持ってるねん。

それで、ipodをめぐって

たけし「もぉ~」
モーニ「もぉ~」

とかなんか、二人でやりあってるねん。



どうやら、ipodどんなんか聞かせてくれってモーニが言うてるみたいやねん。

それが困難を極めてるようで、二人とも腕とかにipodのイヤホンのコードがからまってるねん。

それで、

たけし「もぉ~」
モーニ「もぉ~」

とかやってるうちに、

ぶほー!!

ってipodが地面に落ちて、バッキーなった。


それでたけしが、

「ちょ…ちょっ待って!」

ってめっちゃ焦って、ipod拾って、うへ~ってなってるねん。


そしたらモーニがニターってやらしい顔して
「あ~、ごめん」
言うて

たけし「ちょ、ほんまちょっと待って!」

とか言うて、指でipodの操作部分を

ぐるぐるぐるぐる~

って超高速回転で回してるねん。


二人の友情が壊れるシーンを見た気分になった。

たぶん、たけしは家に帰って動かなくなったipodを机の上に置いて、
モーニが
「あ~ごめん」
ってニターってした顔を思い浮かべて
たけし「そうや、オレはいっつもそうや」
ってガッ!って机をコブシで叩いて泣き出すんやろな。


それで、高校の時に
モーニ「ちょっと寒いから上着かして」
ってたけしの上着借りては
モーニ「うわっ!くっさ!お前ワキガなんちゃうん!」
ってみんなの前で言われたこととか、思い出してきて、モーニの家の前にいつの間にか着いてて
「今日こそ、一回殴る」
ってもう大人しい、たけしじゃないんだ!って言うつもりで
ピンポーン
ってイアホン押したら
モーニ「おお、急にどないしたんや。ちょっと家に上がってくれや。ゲームしようぜ」
って言うて、たけしは怒るつもりやったのに
たけし「ああ…うん」
とか言うて、二人でゲームしてるうちに楽しくなってきて、そのうちモーニがいつも使ってたSONYの1GBメモリ内蔵デジタルオーディオプレーヤーを
「ふんっ」
ってたけしに投げて、
モーニ「オレのんやるわ」
って言うて、
たけし「おっおまえ…」

しばらくシーンってなって、その静寂を破るように

モーニ「オレら友達やろ」

たけし「おっおまえ…」

モーニ「しゃあないな、お風呂いっしょに入るか」

たけし「おっおまえ…」

モーニ「そのかわり、タオル使わずにボディーソープを手につけてお互い洗いあうことな」

たけし「おっおまえ…」


それで二人はお風呂からあがってきたら、テカテカになってました。
終わり。

名作集

電車わんこら

京都大学の学生生活

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→https://wankora.jp/tb.php/523-16b443ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

わんこらチャンネル
チャンネル登録お願いします

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください
noteでの購読は→こちら

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください


リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード