FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

アルミホイルを買いすぎたから、フンドシにして寝たら血だらけになっていた
今日もスーパーで弁当の安売りを狙いに行きました。


なんか、いつも同じおばさんがいた。

そのおばさんは、アラスカの未開の地の長老みたいな感じやねん。


それで

「どっちの方がいい」

って聞こえてきて、隣のおばさんと話してるんかなって思わせといて

別々の方向に進んでいって、だいたい独り言を言うてるだけやねん。


だいたいと言うより、毎回やねんけどな。


それで弁当が安売りしたときに、基本的にその長老と取り合いになるねん。


いつも、うへ~!!って突入していった話書いてるけど、この長老と争ってるねん。


オレその長老のことが凄く嫌やねんけど、でもその長老がいるから負けないように弁当を強奪するようになってここまで成長できたんやと思うねん。


そしたら今日も30%オフの照り焼き魚弁当が二つだけあって、もうすでに長老が張り付いていてん。

それで両方、手に取ってるねん。

基本的に長老は、まず割り引きされてる弁当を全部手に持って確保してから考えるからな。

それで二つの弁当を見比べて

「あまりかわらない」

って言うてるねん。


それで長老が片方の弁当を一回置いたから、それを取りに行こうとしたら

長老が今持ってる方の弁当を見て

「あまりかわらない」

ってその弁当を置いて、置いてた方の弁当を手にとるねん。



それで歩き出したから、

これで弁当を取りにいけるって取りに行こうとしたら

長老「あまりわからない」

ってまた戻ってきて弁当を置いて、もう一つの方の弁当を手にとるねん。


同じ商品でどっちも30%引きやから、同じ値段に決まってるやろ!!!


それで、あれだけ触られると魚やったし食べる気がなくなって諦めました。

ちゃうねん、魚だけでも臭いかもしれんやん。

その上に長老の臭いが混じると無理そうやろ。


今日は負けてしまった



関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→https://wankora.jp/tb.php/5393-77404964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

わんこらチャンネル
チャンネル登録お願いします

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください
noteでの購読は→こちら

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください


リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード