FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

コタツに冷えたコーンポタージュ入れると、足の臭い付きコーンポタージュの完成
さあて、今日も頑張るか。

今日は大学生協の本屋で数学の本を見てました。
なんか、最近ずっと一つの問題を考えて、色んな本を見てるねん。


ただ、ここの本屋はせまいわ。
特に数学の本のコーナーいっつも、ぎゅうぎゅう詰めですもん。


それで
「もぉ~」
って押し合いになるねん。

もう弱肉強食の世界やねん。

もぉ~もぉ~って押し合ってるうちに、一瞬でも気抜いたやつは
ぶほー!!
って、弾き飛ばされて、平台の角っちょに後頭部ぶつけて白目吹いて気絶するねん。

もうそいつは負け組みやから、数学の本を見る資格無いし、勉強する資格もないねん。


今日も、気弱いおっさんが数学の本を読んでて、オレが後ろに近づいていったら、その人、ちらちらってこっち見て気使ってめっちゃ横に避けるねん。

これはええカモや。
だから、おっさんが横に避けるたびに、どんどん近づいていって追い詰めて行ったら、めっちゃ角でちいさ~くなって動けんようになって、ついに本を棚に戻して寂しそうに去っていった。

こうやって早め早めに潰しとかなあかん。


他に今日は連休前のせいか、かなりのツワモノまで参戦してきとった。
「ちょっとすいません」
ってシュっ!って隙間をぬって、数学の本をとるねん。

「ちょっとすいません」
「あっそこすいません」
「ほいっすいません」
って
シュッ!シュッ!シュッ!ってもうブルースリーやねん。

それで本をとると見せかけて、たまに
ぶほー!!
って前の人のわき腹にこぶし叩き込むねん。

それで
「うっ…」
とか言うて、倒れて、また別の人に
むぎゅ!!
って股間をつかんで、くあー!!って握りつぶすねん。

「うっ…」
そうやって、どんどん倒れていくねん。
もうそいつらは、数学勉強する資格ないねん。
もう二度と数学勉強したらあかんねん。



ただ一番やっかいなのが、同時に同じ本を取ろうとした時やな。
だいたい一冊しかないから、これは負けるわけにはいかへんねん。
だから普通は
もぉ~
もぉ~
って本の引っ張り合いになって本屋の店員が間に入ってきて、
「おまえら何しとんねん」
ってスリッパで頭叩いて本没収されるねんけど、
たまに手触れあった瞬間に
「はっ」
ってカーって顔が赤くなるやるがおって
ひろし「あっすいません…」
まさお「いえいえこちらこそ」
ひろし「あっあの…」
まさお「なんですか?」
ひろし「いえっなんでも無いです」

ってしばらくシーンって二人で見詰め合うねん。
それで
まさお「良かったら、二人でこの本読みませんか」
ひろし「そんな…もっもぉ~!」
とか言うて、二人で本を取ってスキップしながらレジに向かって、夜の繁華街に消えていくねん。

京都大学の学生生活

関連記事

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→https://wankora.jp/tb.php/542-7db0c67f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

わんこらチャンネル
チャンネル登録お願いします

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください
noteでの購読は→こちら

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください


リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード