FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

ダイナマイトボディとは、髪の毛一本だけ生えてる波平みたいなおっさんの体型のこと
今日はスーパーに行ったら、特に何も安くなってなかった。


それでもう一つのスーパーに行くと、特に何も安くなってなかった。


これはもう松屋に行くしかないやろ。

松屋ではカレーが380円やからな。


昼ご飯としては高いけど、まだその中でも安い方やからな。


さあ宴といきましょうか!


って食券を買おうとカレーのところをパネル押したら

創業カレー490円

って出てきた。


いつものやつはどこやろ。

よく見ると下の方に

370円

と表示されてるところがあった。



あるやん、あるやん。

ちょっと10円安くなったみたいやな。



それで食券をとってカウンターに座って女の店員に渡した。


そしたら店員2人がオレの食券を見て

これ間違えてるんちゃうん

言うた方がええで

とか話してるねん。



それで男の人の方が食券持ってやってきて

「お客様、これルーだけになりますがよろしいでしょうか?」

聞かれたから

かずゆき「よくありません」

って答えた。



もしかして、これはやばいことにになってるんか。


それで

店員「普通の方にしますか?」

かずゆき「お願いします」



って二人で見つめ合った


だから

かずゆき「どうしたらいいですか?」

聞いたら

店員「差額をお払いください」

かずゆき「今、Suicaしか持ってないんですけど」



ってもうその場におれない空気になった。



店員「そしたら、一度この食券は払い戻しますので」

って370円を受けとった


ということでスマホをかざして490円でカレーを買った



これで高級ビーフカレーを食べてしまい3日分の食料を使ってしまいました。

しばらく食べずにすごすしかない。

ああ、おいしい…

おいしすぎる…

これが三日分の食料か…



そしたらポケットに370円入っていた。


ちょっと待てよ。

なんかおかしいぞ。


オレ490円で買って370円戻ってきたから120円で食べたことになるやん。


どうしたら、ええんや。

この370円はもらうわけにはいかんからローソンに寄付してきました。


これで安心や。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→https://wankora.jp/tb.php/5636-bd217187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

わんこらチャンネル
チャンネル登録お願いします

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください
noteでの購読は→こちら

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください


リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード