FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

遅刻した時は、優しい光に包まれて気づいたら倒れていましたと言えば無理するなよと許してくれる
きのぽんさんがバースデーということで大阪から東京に来ることになってん。

でもきのぽんさんが体調悪いとか言うてるから、

「もうあんま無理しないで大阪にいた方がいいんじゃないでしょうか」

とかリプ送って

浜名湖についたとか言うてるから

「もう無理せずに大阪に戻った方がいいんじゃないでしょうか」

ってリプ送ってたら、無理やり東京に来た



それで朝早くにきのぽんさんからラインで

「おはようございます(太陽の絵文字)
BDの集合写真に入っていただけると嬉しいなぁっていうのとさきちゃんのボイスクロックを受け取るのでそれを撮る動画に協…

~略~

朝って難しいでしょうか?」

って句読点も改行も何もない長文がきていたから

見なかったことにして寝てました。



そして、ようやく合流して6Fでちょうど、まっちゃさんがイベントでお給仕していたからバースデーの集合チェキをとりにいきました。


それで立て替えしてるお金をもらおうとしたら

きのぽんさん「そうや」

とか言うて、カバンをあさりだした。



そしたら、なんかずっとカバンをあさってるねん。

「なんでや…」

とか

「どこにいったんや…」

って言いながら、顔真っ赤にしてあさってるねん。


だから

かずゆき「なんか、なくしたんですか」

言うても

きのぽんさん「違うんですよ」

とか言うて、うへ~!ってカバンあさってるねん。



もう声をかけたらあかん雰囲気やねん。


しばらくして、きのぽんさんが現実を受け入れたのか

きのぽんさん「お金入れてたのにないんですよ」

って言いだした。



それで

かずゆき「そしたら、下でカバンの中をもう一度調べますか」

言うたら

きのぽんさん「ちょう一回全部ぶちまけなあかんわ」

とか言うて、顔真っ赤にして何も周りが見えてない感じで出て行った。

もう完全に、下におりたらカバンの中のもん
おぅううらぁぁあああー!!!
って全部投げ出す目つきやねん。


中村さんほんま頼みますわ


それでおりる前にショップであきちゃんにも会って、さきちゃんのボイスクロックを受け取りにいった。


ボイスクロックはそのメイドさんが、アラームにご主人様あてにメッセージを録音しているやつやねん。

例えばくるみちゃんのボイスクロックなら
20190624144004f99.jpg
20190624144005be8.jpg


こんなやつ


どうやら、中村さん親切にも他の人からいただくことになってたやつらしいねん。


そしたら、受け取った箱に

よっちさん

ってもらった人の名前が書いてるねん。


だから

かずゆき「あれ、これきのぽんさん宛てではないですよ」

言うたら

中村さん「いや、まだわかりませんよ」

言いだした。


それで降りたら、あきちゃんがいたから、みんなでボイスクロックのアラームを再生してみることにした。


まあ言うても再生してみたら

「きのぽん、おはよう~!ふにゅふにゅ~!」

って流れるんじゃないですか


みたいな感じで話しながら再生ボタンをプチって押すと

さきちゃん「よっちさん、 おはよう」

とか流れだして


シーン…



中村さん「ありがとうございました」

って速やかに箱に戻した。


それでオレはもうみっちぇるに、ちゅーどりのリリイベ誘われていて行かなあかんから、あきちゃんと駅に向かって中村さんを置いていきました。


そしたら、中村さんがバースデーに

お金もボイスクロックも何もかも失って

一人でお屋敷に戻っていきました。


これもういつもラインのボイスメッセージで送りつけてくる中村さんが一人で録音したあのダミ声の

「ふにゅふにゅ~。ふにゅが午前8:00をお知らせしますぅ~」

とか自分で録音したらええかもしれんな
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→https://wankora.jp/tb.php/5836-09bc15ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

わんこらチャンネル
チャンネル登録お願いします

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください
noteでの購読は→こちら

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください


リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード