FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

君の答案は、まだ若かった頃の天地真理みたいなもんや
今日は教室で日本対クロアチアの話をしてる二人がおった。

それで、ひできが
「なんで日本シュート打たへんの?もっと前で待ってたらええやん」

言うたら、まもるが

「それはオフサイドやろ」

といか言うてるねん。

それで
ひでき「もっとシュート打てるんちゃうん」
まもる「それが難しいもんやねんて」

ひでき「あんなんシュート打ったら終わりやろ」
まもる「そんなんプレッシャーとかすごいねんて」

って話してて、だんだん喧嘩になってきて

ひでき「もっとシュート打てるやろ!」
まもる「だから、それが難しい言うてるやろ!」

ってその時スローモーションになって、
うへ~
って、まもるがひできに殴りかかろうとしてた。

その時オレも
「こんなことで二人の友情を壊すわけにはいかん」
って、殴りかかろうとしたのと同時にオレも席を立って、
うへ~
って止めに入った。


そしたら、ひできも頭に血がのぼってるのか
うへ~
って、殴る体制に入ろうとしてた。


いったいどっちが先に殴るのか?そしてオレは間に合うのか?


その一瞬の間に走馬灯のように二人の思い出がよみがえってきた。


ひでき「あっオレ鉛筆忘れたわ、どうしよ」

まもる「しゃあないな、オレのん貸したるわ」

ひでき「ええって、ええって」

まもる「何言うてるねん、オレら友達やないか」

ひでき「おっおまえ…」

って二人で一本の鉛筆を握り締めて、二人の力をあわせてノート書いてたこと。

あの時は、筆圧高くなりすぎて、ばきばき鉛筆折れたな。

でもそれも今はいい思い出や。


そしてまたある日


ひでき「ちょっと雑巾がけ手伝ってくれる?」

まもる「ええで、はよ終わらせようぜ」

ひでき「お…おい…、そこ違うって…。そこはオレのふとももやって…」

まもる「ごめん…そのだからオレついお前の身体がたくましいから…ふともも綺麗にしてあげたくなったというか」

ひでき「もぉ~」

って言いながら、二人で頭カーってなりながら、放課後雑巾がけしたこと。


あの時は、雑巾で太もも拭いたから、ほんまはひでき嫌がってたとか言うてたな。
でもそれは今はいい思い出や。



そしてまたある日は

ひでき「ぶー!!」

まもる「おまえ下手くそやな、口笛って言うのはこうするんや。ヒュー!!」

ひでき「うおっすごいな。それどうやるん?こうやって親指と人差し指で丸を作って口に入れて吹いたらええんやろ?」

まもる「まあ、そうやけど、ちょっとコツがいるで」

ひでき「ぶー!!あかんわ」

まもる「しゃあないな、オレの手でやってみ」

ひでき「ヒュー!!…できた!やっぱり手の形も問題あるんや」

まもる「そうそう、こうやって、ヒュー!!」

ひでき「あはははは…でもオレら、おまえの手を介して間接キッスしてもたな」

まもる「あははは…あは……。もっかいオレの手で吹いてみる?」

ひでき「うん…」

って二人でお互いの手しゃぶりあってたこと。

あの時は、手が唾で臭くなったらしいな。
でもそれは今は初体験の思いでや


ほらっおまえら思い出してみろ。
こんなに仲良かったやないか。

「オレら大人になっても、ほかの友達作らんとこな」
って指輪交換したんちゃうんか!


しかし、現実の世界では無常にも二人は殴りあいになろうとしてる。

間に合うか!?


その時、椅子にぶほーってつまずいて、倒れる瞬間にまもるのズボンを
ずる!!
って脱がしてもた。

それで、一瞬シーンってなって、まもるが無言のまま
タタタタタ
って教室から走って出て行った、

ひでき「おまえ、あいつそういうの見られたんはじめてやってんぞ!」

かずゆき「ごめん、オレそんな風になると思ってなかって…」

って後からまもるに五万円渡して丸く収まった。

京都大学の学生生活

関連記事

テーマ:ぽつり。 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→https://wankora.jp/tb.php/591-788a27dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

わんこらチャンネル
チャンネル登録お願いします

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください
noteでの購読は→こちら

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください


リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード