FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

ピュアな子は厚底ブーツはお菓子が入ったサンタのブーツのことと思う
今日は雨めっちゃ降り出したからマーナルドに逃げてコーヒー飲みました。

そしてみっちぇると合流しました。

そしたら、みっちぇるが

もう外は晴れて虹が出てる

教えてくれた。


止まない雨なんて無いねんな


せっかくやから外を歩いた。

神田明神に行って何も施設やってなかったり
湯島聖堂に行って何も施設やってなかったりしたな

楽しかったな


そしてコンビニでスイーツを買ってベンチに座って自己のあり方について語り合った


オレは自分では

数学とか専門的なことが得意で求められてると思っていて
そこを頑張ってきたと思ってるねん。

一人で精度の高いものを完成させる、そういうタイプやと思ってるねん

人付き合いとか一番しんどくて苦手やと思ってるねん。


でもみっちぇるが言うには、オレを傍からみていて

たくさんの人と挨拶して声をかけたりしていて
人付き合いに使えるエネルギーがかなり大きくてすごい

と思うらしいねん。

同じことやろうとしても、しんど過ぎて真似できないな思うらしいねん。


でもオレからしたら、人付き合いにエネルギー割いてると全然思ってないし
苦手な分野と思ってるねん。

何も頑張ってる感がないねん。


それで、みっちぇるは自分では
万能に何でもこなしたり
人間関係を調整したりする
のが得意で求められていて
そこを頑張ってきたと思ってるねん。


でもオレからみっちぇるを見ると
いつも何を言い出すかわからなくて
何を言うてるか意味不明やねん。
自分の世界を追求しているねんけど、それが面白いねん。

昔、みんなでゴッドイーターって言う狩りゲーをやっていて
ある程度でやめていって
やらなくなって話さなくなっていくやん。

そしたら、数年後にみっちぇるがまだやり続けていて
こんなに強くできるん?ってほどステータスとか装備が意味不明なほど振り切っていて面白すぎるねん。

オレにはこれ真似できない思ったもん。

みっちぇるは
みっちぇるしか理解出来ないことを
これどんなけ時間かかるねん
ってクソ時間かけて丁寧に仕上げていって誰もついてこれてないのが面白すぎて
その結果みんな見るねん。


だからオレ、みっちぇるにはマニアックなゲーム実況のチャンネルとかやってほしいねん。 
よくわからんところ拘って丁寧に追求されていて、もう誰もついてこれてないみたいな。



自分が思う得意なことと、実際に得意なことにはなんでこんなに違ってしまうんやろな。


確かにわんこらチャンネルも
他のチャンネルと違うところは

わんこら式で出会った仲間やヲタク仲間がたくさん出演してチームプレイしてるところやもんな。
トレンディエンジェルのたかしさんまで出てもらってるからな。
わんこら式の動画も一人で出演していても、みんなのリクエストによって作ってるわけやん。
そういう感じで視聴者が増えてるわけやな。

でもオレはそれは頑張れてないと思ってしまっていて
精度の高い数学の動画を一人で作り込まないといけないとか思ってしまっているからな。

それ今までの経験上一番成功しないパターンで、他のもっと凄い人がやってるやろという話やねんけどな。


って話しながら、みっちぇるの汗拭きシートの匂いをかぎながらレーズンサンドを食べて汗拭きレーズンサンドになった。


帰りにも話したけど

オレは飲みに行ったりとかはあまりしなくて、単純に
人付き合い
という言い方はおかしいかもしれんから
まだこの辺は詰めていかないといけないねんけどな。

みっちぇる的には
きのぽんさんの使い方とか、どんな難しい人材も適材適所に使えるから
人事部長とか司令塔
と言う感じらしいねんけどな。

でも基本的に人が好きな自分がいて、たくさん人がいないと寂しいとかもあるしなあ。

ちょっとこの一週間考えてみることにするわ。

そしてこの難局を乗り切る
関連記事

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→https://wankora.jp/tb.php/6058-31dd1382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

わんこらチャンネル
チャンネル登録お願いします

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください
noteでの購読は→こちら

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください


リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード