FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

妹が塩辛ばっかり食べるようになったら、お兄ちゃん失格と思っていい
今日は休みということでYouTubeの撮影で
まはにゃに手伝ってもらって、まはにゃのコンビニスイーツランキングすることになりました。


そして、紹介するスイーツ全部食べたら
お腹いっぱいやのにお腹空いてるというよくわからんことになりました。

それでスシローに行って

20200829140302003.jpg

ツナサラダを食べたら

ぶるえぉーーー!!!!

なった。


こ、こんなに寿司が美味しいとは…


それで食べまくってたら

そもそもスイーツでお腹いっぱいなところに食べたから
ほんまにお腹がパンパンになってきて
あっちの世界に行ってました。


けんちゃんが横で

「僕、みいなが卒業発表したツイートにリプしてないけど、
このコンビニスイーツのツイートして大丈夫と思いますか?」

ってめっちゃなんかずっと言うてきてるねんけど

あっちの世界に行ってました。


ということで



ペヤング獄激辛やきそば

みっちぇると早食い対決しました

早食い対決のテイでやって食レポしながら食べる感じの予定やってんけど、
なんかみっちぇるが何も話さずに狂ったようにガチで食べてて
ほんまに早食い対決しなあかんことなって

最後めちゃくちゃなことになりました。



このYouTubeの企画はいつも出演してもらってる人の色が出るのが個人的にはいいと思ってるねんな。

企画を考えてくれて一緒に構成から出演までやってもらってるからな。

だいたいみっちぇるが出てる
みっちぇる企画は二人でわんこら式とかについて語り合ったり、自然な面白さにつながる感じが多いねん。
爆発力がある感じではないけど、幅広い層に長く再生され続けて気づいたら再生回数かなりいってたというようにほんまにみっちぇるとの付き合い方が反映されてる感じやな

ミートくん企画のミートくん出てるやつは
だいたいお笑い番組みたいになるねん。
身内ネタで自分たちのことを知ってる人を大切にしてる想いのある企画でミートくんらしさがあるな。


そして、けんちゃん企画のけんちゃんが出てるやつは
だいたい女の子が考えた企画を持ってきてくれて
メントスコーラとか
獄激辛ペヤングやきそばとか
身体を張ることになってめちゃくちゃなことになるねん。
誰にとってもわかりやすく見やすい
という社会生活不適合者の多い偏ったわんこらチャンネルには必須の企画で
女好きのけんちゃんらしさが出てる感じやな。


オレが一人でやってるやつは、独りよがりなものが多くて誰もついてきてないねんけど
わんこら式みたいに自分の人生を語るような動画でたまにバズったりしてキラーコンテンツが生まれると言う感じやな。


最近よく話すのが
特にコロナ以降に普通の人がYouTubeを見るようになったと思うねん。
それでブログのような活字はあまり見なくなったと思うねん。
だから今、YouTubeやっても激戦で成功は難しいと言われてるけど

成功とかじゃなくて
わんこら日記を続けていくのにYouTubeを取り入れることで
自分のやりたいことが出来ていて良かったなと思ってるねんな。

しかも、昔はブログ見てたけど学生じゃなくなって見なくなってたけど
YouTubeで発見してくれた人も多くて
ブログと違ってYouTubeならチャンネル登録しておけば良いから
今までの読者の受け皿になれてることも嬉しいところやな。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→https://wankora.jp/tb.php/6092-85192207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

わんこらチャンネル
チャンネル登録お願いします

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください
noteでの購読は→こちら

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください


リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード