FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

生産者の顔が見える野菜は美味しいが、誰が握ったか顔が見えるおにぎりは食べにくい
わんこらチャンネルにお悩み相談で
nloglognさんが
理科三類に行きたいけどどうすればいいか?
という相談があるということで出てもらいました
PART1は何故理三なのか?
二次試験の目標の点数など聞きます。
PART2で数学の勉強の仕方とか全体的なことから具体的な問題の話までやります。

nloglognさんは2010年のわんこら式セミナーにきてもらっていて
みっちぇるの次くらいの長年の付き合いで
ツイッターとかでも面白いツイートでバズりまくっててんけど
一応顔出し初になるねん。

実はnloglognさん基本はもっと細くて
コロナによる生活環境の変化で丸くなられてん。
しかも5,6年くらい前はスキンヘッドじゃなかってん。

それで動画で話してるから見てほしいけど
理科一類やったnloglognさんはあれから色々あって
経歴も積み重ねて
理科三類を目指すことになりました。

あれから10年やな。
あのときはオレもわんこら式セミナーとか勉強の相談に乗って
nloglognさんも数学の勉強をどしたらいいか悩んでたな

そして二人とも色々あって成長して

今はこうしてわんこら式お悩み相談相談に乗って
nloglognさんも数学の勉強をどうしたらいいか悩んでたな。



何も変わってないやろ!


こ、こんなに人は成長しないもんなのか…


そして動画中、何もツッコミはないけど
nloglogn
って名前じゃなくて数式やからな。

nlog(log(n ))
みたいな。

基本的に名前がないねん。
はるか昔は
2重対数たん
とか
地獄猫
とか名前の時期もあってん。

この前までは
下北沢女子
やって
20201023145242fc3.png

次のときには
tloglogt
なっていてん。
20201023145243ddd.png

離散的なnから
リー群の元tにかわったみたいやねん。

それ理三から遠のいてるやろという厳しい意見もあります。


名前がないのがnloglognさんやって
前にみんなでメイドカフェに行った時に最初に認定証に名前を書くことになるねんけど

nloglognさんがメイドさんに名前は何しますか?聞かれた時に

「無しで」

って答えて、メイドさんが

「なし」

って書こうとしたら、nloglognさんが

「いや、そうじゃなくて何も書かない無し」

って言い出して

え?

シーン…

って固まって、ミート君がそれ見ていて恐すぎて震え上がってたことありました。

ミート君、あれがトラウマらしいからな。 


なんかこの動画で
「無」
って答えたときに
ミート君が
「nloglognみたいなこと言ってるやん」
ってこのことやねん。
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→https://wankora.jp/tb.php/6147-c93d3008
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

わんこらチャンネル
チャンネル登録お願いします

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください
noteでの購読は→こちら

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください


リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード