FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

子供を寿司屋に連れて行くときはチョコレートを鼻血出るほど食べさせておくとお金かからない
今日はけんちゃんと簡単に初詣行けたらと思ってみっちぇるに一緒に行けそうか聞きました。

そしたら
「精神的には大丈夫ではありませんが、物理的には大丈夫です」

って返ってきた

どっちやねん!



それでみっちぇると合流して

かずゆき「あけまして、おめでとうございます」

言うたら

みっちぇる「ちょっと精神的に明けた気分じゃない。」

とか変なこと言われて
とりあえず初詣に行きました


それでおみくじ引いていたら、
お腹がぐるぐるなってきて

神社でもうトイレから出られなくなった。

まだトイレが近くにあったからいいけど、また外を歩いてるときにいつお腹が回るかわからんねん。

しかもそこから、映画で鬼滅の刃見なあかんねん。

ということで下痢止めストッパを求めてコンビニに行きました。


そしたら全然売ってないねん。

だからレジの男の人と女の人の店員らに

「下痢止めストッパみたいなのありませんか?」

聞いたら

感染予防のビニールで聞こえにくいみたいで

「え?」

って聞かれるねん。


だからもっと大きい声で

「下痢止めストッパありませんか!?」

聞いても

「え?」

ってやっぱりビニールとかで聞こえにくいみたいやねん。


だから

「下 痢 止 め る や つ!
うへーー!!!!


って大きい声で言って店内に響くことになった。


そしたら女の人が

「薬はこちらとなります」

ってさっきチェックしたところに案内されて 

「お求めのような商品はありませんね」

って凄く言いにくそうに言って

この人、中央通りに向かって歩いてるときにもう漏らすんやろな

って言う目つきで見送られてコンビニから出ました。


そのかずゆきの姿を見た人はいなかった


〜お知らせ〜

わんこらメルマガ配信します

noteは→こちら

まぐまぐメルマガは→こちら

まぐまぐバックナンバー購入は→こちら

▼わんこらメルマガNo.41
2021/01/03

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【今週の目次】
1.今週の一言
2.わんこら式『早押しクイズゲームのように勉強するには』
・早押しクイズゲームをやってみると簡単に覚えられてしまった
・頭を痛めずに覚えられた
・早押しクイズゲームのようにやるにはどうしたらいいか?
○いきなり何も知らないのに無理やり答える
○時間制限をつける
○繰り返す
・自分の持っているもので無理矢理答えなければ何もかも伸びない
3.数学・物理コラム『√2は7が5100個連続して並ぶことがあるのか?』
4.ふにゅ
─────────────────────────
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→https://wankora.jp/tb.php/6220-7615a046
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

わんこらチャンネル
チャンネル登録お願いします

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください
noteでの購読は→こちら

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください


リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード