FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

熟れたトマトを収穫してたら鈍器のような物で殴られて、血吐いて病院に運ばれた話
今日も仕事終わりに
みっちぇるとるーちぇさんに来てもらってYouTubeの撮影しました

地獄の撮影になったけど久しぶりに企画らしい企画をやれたわ


それにしてもほんまにYouTubeは軌道に乗ってきてしまった。

全力の動画を100本くらいアップすれば突然、増えてくるとは読んだことあってんけどな。

視聴者維持率が40%こえるような動画やな


それまで長く苦しい戦いが続くけどな。

だいたい挫折してまうらしい。


確かにあれだけ経費をかけて、時間と労力かけて
編集に10時間ぐらいかかって
これ絶対、みんな見るやろ
ってアップしてもそんなに見られない
って言うのが永遠と続く感じやからな。


なんでYouTubeやってるの?
思われるやろうし

コメントでボロクソに言われたりするしな。


まあでも、そもそも楽しんでくれたらいいし
みんなと協力できることが楽しいしな。

そういうことで、
バズるわけではないけど自分なりの動画を撮って

知り合いだけにでも楽しんでくれたらいいかって
編集をしてあげ続けたのが良かったのかもしほん。


とりあえずスタート地点にたてたのかもしれん。


でも例え、YouTubeのチャンネル登録者数がかなり増えたとしても
このまま今までの面子でいくけどな。

なんか出演者のレベル自体が上がってきて、みんな話し慣れてきてるしな。

もちろん色んな人に出てほしいから、出来るだけたくさんの人に出てもらって絡みたいとこやな。


オレが嬉しかったのはたぶん本人は頭おかしいこと言ってたつもりやと思うねんけど

みっちぇるがYouTubeがあるから、仕事やめられるわ

みたいなこと言ってたことやな。


まあ、それはあかんねんけど

しかもそれ普通はうまくいかないからあかんやろ

って話やけど

それでもそういう風に思ってくれてるのは嬉しいとこやねんな。


しかも、恐いことに言ってしまったことってほんまになってまうもんやねん。

今まで軽い気持ちで言ったことってほんまになってしまってるからな。

言霊は本当に恐いわ。

冗談を言うにしても、良い冗談の方がええやろな。

関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→https://wankora.jp/tb.php/6259-732e1c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

わんこらチャンネル
チャンネル登録お願いします

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください
noteでの購読は→こちら

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください


リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード