FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

スイカ割りを夕張メロンにしたら、横のおっさんにぱくられてた。
今日は夏風邪のぽかぽかな陽気に誘われて、薬屋さんで
「ふにゅ鼻水とまらへんねん」
言うたら、薬剤師のお姉さんに
「甘えとったらあかんぞ!」
ってパーン殴られました。

最近の薬剤師のお姉さん気強いな。

それで、喫茶店に入って、水もらってくしゃみ鼻水の薬を飲んだ。

ふにゅふにゅ

そんなん言うても可愛くないよ。


それでトイレ行って、用を足すことにした。
じょー
ってやってたら、隣の便器に兄ちゃんがやってきて

ぶほー!!!

ってなって、2秒で終わってん。


どんなけ尿道太いねん!

ほんまオレその時

ま、負けました!!

って土下座して一生ついていきそうになったもん。


でもちょっと待ってくれ、それはおかしいな。
よく考えると、2秒で全部出せるわけがない。
そんな石油のパイプラインみたいな太い尿道のやつがいるわけがない。

オレの予想では、膀胱拡張装置をズボンに入れてるんやと思うねん。
わかりやすく説明すると、スーパーの透明のビニール袋に男の象徴らしきものを入れて、それを輪ゴムで止めるねん。
それでトイレで輪ゴムをはずして、袋にたまってるのを便器に流すと

ぶほー!!

って2秒で終わると。
これで論理的な整合性がとれた。
すべて謎は解けた。


輪ゴムの時点で血止まるわ!!

あの指に輪ゴム巻きつけたみたいに、あお~くなって細胞が死んでいってまうなこれは。


あっ!ちょっと待ってくれ
オレ考え方間違ってたわ。


そんな合理的な話違うねん。
それは人間の感情が抜けてる。
義理と人情が欠けてる。

つまりこういうことや。

たかし君は、1個75円のりんご2個買いました。
たろう君は、1個24円のみかんを4個買いました。
さてたかし君の尿道の半径をrとした時、たろう君の尿道の半径Rを求めなさい。

これはたろう君のたかし君への慈しみの心を考えたら、後は積分するだけや。



オレって、いつも病院で入院してるか弱い少女が自分の日記を楽しみにして読んくれてると言う夢を持って書いてるのに、なんでこんな結果になってしまったのか申し訳ない。
そんなベタベタのドラマみたいなことあるわけないねんけど、なんかいつも入院してる中学生の女の子からメールもらった時、ほんまにこういうことってあるんやって嬉しかってんけどな。
毎日数学の勉強にあけくれる中、寝不足になりながら書いたかいがあったって感じやもんな。
でも今日みたいなんはたぶん幻滅してると思うから申し訳ない。
ごめんなさい。

トイレ

ふにゅ

関連記事

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→https://wankora.jp/tb.php/642-f32868f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

わんこらチャンネル
チャンネル登録お願いします

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください
noteでの購読は→こちら

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください


リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード