FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

夏休みの自由研究のロボット作る用に集めてたペットボトルが、ある日ゴギブリ捕獲用にハサミで切られてた話
今日も早く起きてから動画撮影するためにも共通テストを解いてました。

最近、たぶん起きてる時間の8割ぐらい問題解いてるかもしれん。


でもこれがストレス解消でもあるねんな。


確かに晩御飯もスーパー閉まってて食べれなかったりして、どんどん弱っていくかもしれんけど

嫌なこと全部忘れられるねん。


いつでも救ってくれるのは数学やったわ。


嫌なことを忘れるためにはもっと嫌なことでいっぱいにすることやねん。

これわりとガチやと思うねんけどな。


楽しいことをしたら忘れられるんかって言うたら、嫌やったことは余計に嫌になるだけなような気がするしな。


オレこんなんずっと一人で解いてて何やってるんやろ…っていうことで心をいっぱいに満たすねん。


そしたら、他の嫌なことは全部上書きされるねん。


オレ最近思ってんけどな

どうしても絡みたくない嫌な人いるとするやん。


その嫌な人が2人、目の前にいて相手にしなあかんかったとするやん。


それをしんどいなって思いながらも対応ふるねん。

そしたら、そのうち片方いなくなって嫌な人が1人になったとするやん。


そしたらノイーローゼになるねん。



2人いたら大丈夫やのに、1人やとノイローゼになるねん。


たぶん嫌な人がたくさんいた方が楽やねん。

一人だけいたらしんどいねん。


嫌な人がたくさんいると、どんどん嫌なことでいっぱになって次々忘れていけるねん。


でも1人だけやったら、上書きされなくて向き合わないといけないからノイローゼになるねん。


世の中は色々な人と付き合っていかないといけないからな。
だからたくさんの人と距離感近くなり過ぎないように接するとええんかもな

まあほんまに相性が良ければ、2人だけの時間が長くてもそれだけ楽しいもんかもしれんけど

オレたくさんの人と接するのが凄く好きで、それが別に面倒な人たちでも楽しくて、ストレス解消やねんけど

これはもしかしたら知らず知らずに嫌なこと上書きしまくれるからということをやってたのかもしれんな。

たぶんそれが生きるってことやねん、

〜サブチャンネル〜

朝から共通テスト数学2B解いて糖分補給
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→https://wankora.jp/tb.php/6605-3a7ff367
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

わんこらチャンネル
チャンネル登録お願いします

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください
noteでの購読は→こちら

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください


リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード