FC2ブログ
わんこら日記
甘くて切ない日記。わんこら式数学の勉強法、解説記事

幼少期にママに手をつながれて市場で魚を買った経験がないと大人になったとは言えない
今日は帰るときに空間が相転移したなって思ったら

買い物袋に納豆だけ入ってて
家でワイドハイターしててん

これ納豆だけでどうしろっていうんや

だから、とりあえず家にあるコンビーフとシーチキンで何とか晩ごはんを作りました


やっぱり材料がなくても、晩ごはんを諦めるんじゃなくて

その時どうするかやな


それで思ってんけど
オレは京都大学理学部に

湯川秀樹が日本で初めてノーベル賞をとって

しかもそれが理論物理やったから

それで京都大学理学部が良かって

京都大学理学部に入ったけどな


これ意外と話しても

そんな人いたんや

って感じの人が多くて


別にみんな興味ないねんな

って感じることが多くなったな


いや、むしろそんなこと考えてるやつほんまにいないからな。


オレ、そんな京都大学理学部
絶対いきたいやろ
思ってたけどな

自分の中では当たり前やった価値観が
実は周りからみると特殊な価値観やったんやろな


いや、それは自分がそれだけ色んな人と絡むようになったということなのかもしれんな

〜サブチャンネル〜

プロテインはだるそうにシェイクしても効果は同じ


〜わんこらメルマガ〜
noteは→こちら

まぐまぐメルマガは→こちら

まぐまぐバックナンバー購入は→こちら

▼わんこらメルマガNo.131
2022/09/25

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【今週の目次】
1.今週の一言
2.わんこら『何故、人はやる気をなくすのか』
・頑張ったのに報われなかったらもう嫌になる
・人は何故やる気が起きなくなるのか
・頑張ってるやつを見ると理解出来ないってなる
・ショックを受けまくると気が出る
3.数学・物理コラム『直線の無限遠も体系的に計算する方法』
4.ふにゅ
─────────────────────────
関連記事

テーマ:日記 - ジャンル:日記

▲ページトップへ
この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→https://wankora.jp/tb.php/6863-6b9db92b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
▲ページトップへ
プロフィール

わんこら

Author:わんこら
京都大学理学部を数学専攻で卒業した数学と物理講師

現在、東京で働いています。

わんこらチャンネル
チャンネル登録お願いします

かずスクール
で数学を教えてます。

わんこら式数学の勉強法
数学の勉強方法や仕方を説明

わんこらメルマガ←毎週、わんこら式についての記事をメルマガで書いています。
まずは→わんこらメルマガ サンプル号を読んでください
noteでの購読は→こちら

詳しいプロフィール


メッセージはこちらへ
メール
迷惑メールにされる危険性があるので出来るだけ
kazuyuki_ht○guitar.ocn.ne.jp
(○を@にしてください)に送ってください


リンクはばりばりのフリー
一言メールくれれば相互リンクします。


カテゴリーと名作集
読者に受けが良かった記事を集めてたり、今までの記事をカテゴリー別にまとめてます。



水と空気と街並とからだ
中学時代からの親友てつろうのブログ。
今年、滋賀医科に合格した医学生です。

リンク集
リンク集はこっちです。

このブログは携帯でも見られます。

カテゴリー

メール

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

月別アーカイブ

ブログ内検索

RSSフィード